5月24日 生見

私は木・金とシャバッシャバの風波で波乗りしたけれど、かずおくんはGW以来海に浸かっていない。
支部予選も近いので、生見に行くか―って事になった。

今日も休日割引の表示に感動。
いやー、やっぱり1000円ってスゴイ。
(そのおかげで色んなポイントがピリピリしている様だけど)

夜明けに到着。
寝たら昼まで寝てしまいそうだったので、そのまま海へ。

1R目 岩右~ 腰~腹
メインは腰~胸位あるけど、大会選手でいっぱい。
今日は四国選手権があるらしい。
遅れて昨日から来ているおざお&かーちゃんも入って来た。
入ってすぐは厚めだけど乗り易い波だったのに、引いて行くに
つれ、早いと言うかワイドと言うか・・・・ダンパー。
波質が悪くなって来たので上がった。

P1010957.jpg

階段のところで久々にみえちゃんと会った。

そっか。大会に出てるんだ。
車に戻って一寝入り。
しよーーーと思ったら、みぃちゃんの姿が目に入った。久々ー。
かずおくんも戻って来て、2人して本気寝。目覚めたら1時過ぎ。
おざお&かーちゃんと4人でお昼ごはんを食べにサウスショアへ。
かずおくんはここの唐揚げが大好き。

サウスショアの軒先につばめのヒナがビービー鳴いていた。
P1010962.jpg

総勢7羽かな?お母さんが飛んでくると大騒ぎで可愛いかった。
私は初の豚の生姜焼き定食を食べた。
何かつられてから揚げ定食頼んじゃうんだよなー。
次から色んなのを順番に食べて行ってみようかな。

P1010961.jpg

食後は大会の様子を見にメインの方へ。
・・・・と思ったら表彰が終わっていた。はやっ。
今回はエントリー数が少なかったらしい。

ちょうどえいちゃん夫妻が目の前から歩いてきた。
夫妻ご両人の手には大会の賞品が。
って事は。2人ともファイナリストって事か!!
聞けば、2人揃って準優勝だったんだとか。
おめでとーございまーーーす。パチパチ。

会ったのは久々だったんだけど、ブログ見て近況を知っているので、何だか久しぶりな気がしないのが不思議。
バイバイして階段へ。
徳島支部の過去お世話になった方々と久々に会った。
雨が降ってきた。
車に戻り、もう一寝入り。
さすがに昼寝は仮眠程度にして、夕方満ちて来始めた頃に入った。

2R目 岩右 腰~胸
やっぱり満ちている時の方が波が良いらしい。
人は、朝より少ないかな?(メインが空いたせいかも)
とにかく水が綺麗で、朝も夕方も自分の足の先どころか海底までしっかり見える事に感動。
一昨日に瀬戸内の汚水にまみれていたので、余計にそう感じた気がする。
どんどん人が減り始め、最後の一人にならないように適当に上がろうと思いながらも、上がるの勿体ないなーと思ってついつい
長く入った。楽しかったー。

帰り道に「ドラッグカイフ」へマスクが無いか尋ねて行ったら明日入荷すると言われ、撃沈。
そーか、こっちもで手に入らないか・・・。
かずおくんが防水絆創膏だけ買ったら、「気を使わなくて良いのに」と大サービスして貰っちゃった。
ありがとーーーございます。

その後、愛ちゃんのお店「Rainbow Cafe」の作業現場へ。
と言っても、喫茶店では無いです。雑貨屋さんです。
愛ちゃんのオリジナルアクセサリーや洋服、雑貨、オーガニック系の何やらとか。色々置く予定らしいです。
愛ちゃんママや愛ちゃんのダーリンも、せっせとお仕事してました。
バリバリのコンペティターで大会に出まくっていた愛ちゃんが、今は白い顔して夢を実現に向けて頑張り中でーす。
支部予選も今年は見送るらしい。

P1010966.jpg

6月5日にオープン予定だそーです。
兵庫支部予選の時には出来ているのだそーです。
海南駅からすぐ、コンビニの並びにありますー。
お近くに行った方、ぜひどーーぞ。
P1010967.jpg

P1010968.jpg

オープンしたら、また写真載せます。
支部予選の時には無事オープンしてますよーに。(笑)

そして徳島の某ドラッグストアにて、マスク発見。
私の分じゃないけど、頼まれていた分を30袋購入。
このお店には何故かいっぱい在庫があったな。
20090524214751.jpg

寄り道しながら帰ったので、結構遅くなってしまった。
ラーメンの話をしていたので、その流れでラーメンを食べてから家に帰った。
ラーメンたろうのキムチは美味しいので食べ過ぎる。