いちご祭り

私が家を留守にしていた2週間の間に、いちごの頂き物が続いたらしく、毎日毎日いちごを食べていたと母から聞いた。

良いなー良いなーとプープー言う私。
じゃあ買おうとスーパーで買って帰ったいちごが酸っぱいの何の。甘いのが食べたかったー。残念。
酸っぱかったので数個しか食べず。

そしたら、今朝買い物から帰った母が、いちごを2パック私に差し出し、「甘いの見つけたから。お腹いっぱい食べて良いよ。」と素敵な台詞。
やったやったと大喜びの私。

夕方、父がいちごを2パック手に持って外から帰って来た。
姉夫妻の家にフキを持って行ったら、お礼にに貰ったらしい。
去年もいちごを食べたい食べたいと言っていたら、父のお友達からたくさん貰った。
「願えば思いは叶う」・・・をこんな事で使ってて良いのか?私。
期せずして、家にはいちごが5パック。(内ひとつは酸っぱい)
さすがに食べ切れそうにない。

そーだ、ケーキ作ろう。
お礼におばちゃんの家にも持って行こう。
思い立ったら、早速。
わんさか作って、母のお友達宅の分まで作った。
ケーキ

生クリームには酸っぱいいちごを練りこんだ。
贅沢にいちご祭り。
出来上がってすぐにおばちゃんの家に届けに行ったら、おじちゃんが出て来た。
「おぉ、誰かと思えば!何年ぶりやー!!元気かー?」と言われ、「今はどこに居るんや?」と聞かれた。
同じ町に住んでるし、この家の前も良く通っている。
頻繁に連絡を取り合わない友達に会うと必ず「今はどこに居るの?」と良く聞かれるけど。
実は親戚にも同じセリフを言われるんだよなー。

届け物をした後に、家族でいちご三昧大会した。
P1010930.jpg

P1010932.jpg

お腹いっぱい食べたー。