宮崎3日目

海に入る前にインターネット上で良くお話させてもらっていた
風の大地さんにやっとやっとやっと会う事が出来た。
あくがれ日向限定バージョンの14度焼酎のワンカップ(非売品)を
頂いた。ありがとーーーーございました。
あくがれ

1R目 お倉ヶ浜 右 肩~頭
今日もでかい。
冬の間、波乗りしていなかったので、パドルするだけでゼーハー。
皆は左へ。私は右で延々と小波を探していた。
レギュラー波しか乗らずにダメダメで終了。

お昼はしんたろー夫妻、私達、おざおカップルの6人で「天領うどん」へ。
かまあげうどんを食べ、ドーナツとBIG PAPAのチーズケーキを買った。
おざおカップルは帰りのフェリーの時間もあり、ここで別れて帰路についた。
P1010825.jpg

食後、その足で某所見学ついでに大御神社へ連れて行ってもらった。
途中でだんごちゃんに会ったので、そのまま一緒に向かった。
大御神社

ここには「君が代」の歌詞に出てくる「さざれ石」がある。
さざれ石
その「さざれ石」に子供みたいに食いつく大人4人。

さざれ石

のんびりしてから、家に戻ってスイーツタイム。
りくろーおじさんのパクリっぽいチーズケーキはなかなか美味しかった。
1ホール600円とお安いので、ぜひどーぞ。(誰に?)

2R目 某河口 右 胸~肩
弱いながらも、左への流れが入っている。
朝に続き、私はここでもゼーハー。
ドルフィンしに入っているかの様。
しんたろーとかずおくんは相変わらず楽しそう。
りょーこちゃんは、ボトムに降りれないとか怖いとかいいつつガンガン突っ込んでいた。
海底は玉石。
慎重に上がったつもりが、最後の最後に玉石に蹴躓いて弁慶の泣き所を強打。

お先に上がって、ウェットのままで撮影開始。
その姿にすぐに気づいたしんたろー。
またまた力んでしまった模様。

そのシークエンスがこれ。
しんたろー

ボトムターンから
↓↓
しんたろー

トップへ
↓↓
しんたろー

気合いを入れて・・・・・・
↓↓
しんたろー

はい。入れ過ぎ。
さっきまで良いライディングを見せていたしんたろーは「カメラがある」と言うだけでガッチガチに。
どなたですかー?と言う表情まで見せてくれた。

DDSC_0069_big.jpg
でも、これは間違いなくしんたろーです。
しんたろーを知っている方達、しんたろーですから。
ビックリする位に力んでるだけですから。(カメラに)
ちゃんと上達して良い波乗ってましたから。

その後も少し力みライディングを繰り返し(しかし超笑顔)
↓↓
しんたろー

しんたろー

やっと慣れてきた頃には疲れが出ていたらしい。
そしてかずおくん。
私がいつも林家パー子状態なので、カメラには慣れっこ。
かずおくん

かずおくん

しんたろーのお友達。超うま。
しんたろーのお友達

お疲れさまでしたー。
夜ごはんは豚ホルモン「若狭」へ連れて行ってもらった。
しんたろーが良く行くお店。
3枚目の写真のホルモンは形がキャンディーみたいだった。
ホルモン

ホルモン

ホルモン
うまうまーーーーっ。