10月11日 瀬戸内H

ウィンドサーフィンとサーフィンはちゃんと棲み分けしているのに、SUPとサーフィンはごちゃ混ぜ状態で、ここ数年で危ないと思う事が増えたご近所ポイント。
(新たなルールが後日出来た)

瀬戸内H

波は良かったよ。
水温はシーガルで丁度くらい。

上がってからの空が赤くて綺麗だったー。

今日の空


WATERS SURF COMPETITION the 17thへ

今年もWATERS SURF COMPETITION the 17thにお邪魔して来たよー!

10月3日(
前日入り。
と言っても、ゆっくり朝まで寝てから家を出たので夕方1R出来れば良いか・・・って感じで出発。
たくぼんと塚原夫妻が先にポイントに到着していて、波情報をくれたんだけどどんどん下がって行ってるっぽい。

途中で豊橋のゆみちゃん(義姉)のサロンに立ち寄った。
突然の襲撃。
Wish

居れば接客中だし、予約が入っていなければ不在。
今は予約の合間で一旦家に戻っていた時間らしく、お休み時間に呼び出す形になってしまった。
ゆみちゃん、突然行ってもいつも笑顔で迎えてくれてありがとうございます。

その後、塚原夫妻&たくぼんと合流。
波は小さい。昨日まで私入れるかなぁと言う感じだったのに。寒気め〜。
夕方

それでも夕方皆で1R。
小さいけれどピークのはっきりとした綺麗な波だった。
久しぶりに皆で入れて楽しかったな。
たくぼんはタッパ、塚原君はトランクスいっちょで太陽が沈んだ後、夕方寒そうだった。(笑)

海の中から見える夕暮れ空がすごく綺麗で、上がってから撮った写真。
真っ赤っかで本当に綺麗だった。
夕焼け

皆でお風呂に入り、晩ご飯食べてから御前崎方面へ移動。
朝まで各自睡眠!

10月4日(
寒い朝。
朝焼けすごーい!
朝焼け

寒気が入って一気にサイズダウン。
朝一番から相当厳しいコンディション。
厳しい・・・
それでもセットに乗れさえすれば何とか勝てる位のセットは来る。
ほんとギリギリひざって感じですが。。。

間に何度もカメラでルルチェックをしてたんだけど、暇過ぎて寝まくっている模様。
昼寝ルル

帰ったらいっぱい遊んでやろう。

そんなコンディションなので、大会エリア以外でフリーサーフィンを楽しめる感じでもなく、この日の私はノーサーフ。

今年で大会17年目だって。
驚いて、いつから参加させてもらってるんだろうと調べてみると、初めて行ったのは2000年の10月にnoriおゆみと一緒に行ってた模様。
当時はオーナーはるまさくんが、まだ独身だったっけ。
妹ちゃんもまだまだ小さかった。

それから毎年に近い感じでお邪魔してるけど、ずーっとアットホームな雰囲気は変わらずでWATERSはほんと良いショップだなぁっていつも思う。
そして各地に散らばっている友人達と年に一度の大集合をさせてもらえるすごく良い機会をもらているので本当に有り難い。

今年は塚原くん&しのぶちゃん夫妻、西村くん、たくぼん、私達の6人が集合。男性陣は全員大会にエントリー。

結果は、西村くんはスペシャル4位、たくぼんはオープンクラス準優勝。
ほとんど他の大会に出た事が無いけれど、WATERSの大会は楽しんで出ていたたくぼんが、人生初ファイナル!
たくぼん

すごーく嬉しそうだったのが印象的だった。おめでとう。
たくぼんをご存知の皆様、たくぼんったら波乗り上手になってんよ。

また皆で一緒に波乗り出来ますよーに。
皆と

はるまさくん、WATERSの皆さん、参加されていた皆さん、毎年集合してくれる友達、みーんなありがとうございました。

集合写真はWATERSのブログからお借りしました。
そしてWATERSさんのコンテストレポート
wsc17_minna

P.S.
今年はうしお兄ちゃんと家族写真撮るの忘れた!