色んな頂き物

放置すんなって言われそうなので更新。

ふぉくすけのセミナー行ったり、授業したり、仕事したり、赤穂の実家に行ったり、西宮の実家行ったり。
まぁ、毎日色々です。

震災以降の色んな感情と今の状況が合体して、モチベーションがなかなか上がらずのまんまです。
元気だし、毎日笑ってるんだけど。

先日、沖縄のはだな夫妻から沖縄の風が届いた。
2人からのメッセージ入り。
良い事書いてあった。
後に元気な声も聞けた。

学校でおすそ分けのあられを頂き、
打合せに行ったら、パンやクッキーをいーっぱい頂きその足で実家に帰ったら、またまた色んなものを貰った。

実家のシロちゃんは、相変わらず無愛想。デカイ白大福。
私の事が嫌いなんだけど、触ると一応ゴロゴロ言ってくれる。
shiro.jpg

で、この2日間で頂き物いーっぱいになった。
gift.jpg

頂き物って「これあげたら喜ばれるかな?」って選んでくれてる時の
相手の気持ちが詰まってるから、好き。

土曜日は夜からかずおくんの実家へ。
何度も行ってるけど、初のお泊まり。
金曜日の夜に発熱して、まだ体調不良。
風邪をひきかけてたっぽい。
朝全然起きれなかった。。。

お義父さんとかずおくんと近くの電気屋さんへ行った時に
「大谷道」って言う小さな歩道トンネル(?)を通った。
何か風情があって格好良い。
otani.jpg

夕方行った実家近くの文具屋さんで、
すっごく可愛い色鉛筆セットがあった。

良いなー。これ欲しいなぁー。
hari.jpg
かずおくんに仕上げは自分でやるから、土台作ってって言ったら
これは難しい。って却下された。
自分で作った土台にSTAEDTLERの色鉛筆を立てたいなー。
そして昨日。

先日とは違う打合せ先で風船を頂いた。
mizo.jpg

私のくれくれオーラが半端無いのかもしれない。

打合せ先からかずおくんの現場が近かったので、丁度現場に来ていたTくんも一緒に3人でランチした。
Tくんはかずおくんのお仕事発注元の社員さんでする。
初対面なんだけど、普段かずおくんから話を聞いていたので初対面の気がしない。

と思ったら、「ブログ見てるから初対面な気がしませんわ」ってTくんも同じ感想。お互いサーファーだから親近感湧くのかも。
いつもお世話になっております的な事を完全に言い忘れた・・・。
久々にムッシュ行った。
mush.jpg

相変わらずすごいボリュームだった。
けど、この後ケーキセットも食べたのだ。ふふふ。

ランチ後に少しだけ現場を見せてもらった。
打合せしてる姿を見ると、改めて「お仕事ご苦労様」って思う。
働く男はやっぱ良い。
genba.jpg

早々においとまして、1人お買い物した。
姫路をブラブラしたの、めっちゃくちゃ久しぶりだった。

おまけ。
最近私とやたら遊んでくれる野良猫2匹。
この子達に会えるルートでお買い物に行ってる。
neko.jpg


GWでしたねー

28日のお絵描き教室後、私のGWが始まった。

学校の授業自体はあったんだけど、私の担当曜日は全てお休みだったので、合計10日間かー。えへへー。

宮崎に行こうって言ってて。
急遽予定変更になった。

そのおかげでと言うと変なんだけど。
友人の告別式にかずおくんと参列する事が出来た。
喪服を取りに実家に帰って、短時間ではあったけど両親の元気な顔が見れた。(と言う程遠い距離じゃ無いのになー)

告別式では、会場に入って祭壇の写真を見てもまだ信じられなくて、何でMくんの告別式に来ているんだろうってすごく不思議な気持ちになったけど、棺の中の姿を見て本当にお別れなんだなって実感が湧いた。

その日は南風がビュービューで、一旦家に帰ってから着替えて海を見に行った。もも位の波が割れてた。
Mくんと良く会った海。
「ほら、最後に俺が波立ててやったぞ!」って言ってるかもねと言いながら眺めた。

日曜日はかずおくん実家へ。
お姉さん一家も来ていて、皆でワイワイ。
久しぶりにしゃぼん玉したなー。

結局また予定のどんでん返しがあって。
3~5日だけ中村へ行って来た。
あやちゃんには会えなかったけど、みえちゃんとご飯食べたりゆらさん夫妻と波乗りしたり、kaiさんに預け物したり・・・・。

海の事は、後日書くつもり。
みえちゃんママの育てたスナップえんどう、たくさん頂いた。
んで、8日の日曜日はみゆっこさんチでピンク会した。

これも後日書くつもり。
スリランカの続きもどっかで書くつもり。

つもりつもりってもう。
みたいなね。