大改革らしい

20日の水曜日から「ミスド大改革」が始動したらしい。
長い間ミスタードーナツを食べて無かった気がする。
お正月から食べてなかったかも。
(よっちゃんに買ってもらって以来??)

新製品が出たーと、3日間位かけて強引におねだりしかずおくんに買ってもらった。(根負けしたとも言う)

20090525201743.jpg

ポン・デ・とうふ、クッキークルーラー、プチぱふ、全部買って貰った。いえーーい。
二人で食べるだけなのに、箱に収まらない数だった。
やっぱりドーナツは美味しいなー。
ごちそうさま!


5月24日 生見

私は木・金とシャバッシャバの風波で波乗りしたけれど、かずおくんはGW以来海に浸かっていない。
支部予選も近いので、生見に行くか―って事になった。

今日も休日割引の表示に感動。
いやー、やっぱり1000円ってスゴイ。
(そのおかげで色んなポイントがピリピリしている様だけど)

夜明けに到着。
寝たら昼まで寝てしまいそうだったので、そのまま海へ。

1R目 岩右~ 腰~腹
メインは腰~胸位あるけど、大会選手でいっぱい。
今日は四国選手権があるらしい。
遅れて昨日から来ているおざお&かーちゃんも入って来た。
入ってすぐは厚めだけど乗り易い波だったのに、引いて行くに
つれ、早いと言うかワイドと言うか・・・・ダンパー。
波質が悪くなって来たので上がった。

P1010957.jpg

階段のところで久々にみえちゃんと会った。

そっか。大会に出てるんだ。
車に戻って一寝入り。
しよーーーと思ったら、みぃちゃんの姿が目に入った。久々ー。
かずおくんも戻って来て、2人して本気寝。目覚めたら1時過ぎ。
おざお&かーちゃんと4人でお昼ごはんを食べにサウスショアへ。
かずおくんはここの唐揚げが大好き。

サウスショアの軒先につばめのヒナがビービー鳴いていた。
P1010962.jpg

総勢7羽かな?お母さんが飛んでくると大騒ぎで可愛いかった。
私は初の豚の生姜焼き定食を食べた。
何かつられてから揚げ定食頼んじゃうんだよなー。
次から色んなのを順番に食べて行ってみようかな。

P1010961.jpg

食後は大会の様子を見にメインの方へ。
・・・・と思ったら表彰が終わっていた。はやっ。
今回はエントリー数が少なかったらしい。

ちょうどえいちゃん夫妻が目の前から歩いてきた。
夫妻ご両人の手には大会の賞品が。
って事は。2人ともファイナリストって事か!!
聞けば、2人揃って準優勝だったんだとか。
おめでとーございまーーーす。パチパチ。

会ったのは久々だったんだけど、ブログ見て近況を知っているので、何だか久しぶりな気がしないのが不思議。
バイバイして階段へ。
徳島支部の過去お世話になった方々と久々に会った。
雨が降ってきた。
車に戻り、もう一寝入り。
さすがに昼寝は仮眠程度にして、夕方満ちて来始めた頃に入った。

2R目 岩右 腰~胸
やっぱり満ちている時の方が波が良いらしい。
人は、朝より少ないかな?(メインが空いたせいかも)
とにかく水が綺麗で、朝も夕方も自分の足の先どころか海底までしっかり見える事に感動。
一昨日に瀬戸内の汚水にまみれていたので、余計にそう感じた気がする。
どんどん人が減り始め、最後の一人にならないように適当に上がろうと思いながらも、上がるの勿体ないなーと思ってついつい
長く入った。楽しかったー。

帰り道に「ドラッグカイフ」へマスクが無いか尋ねて行ったら明日入荷すると言われ、撃沈。
そーか、こっちもで手に入らないか・・・。
かずおくんが防水絆創膏だけ買ったら、「気を使わなくて良いのに」と大サービスして貰っちゃった。
ありがとーーーございます。

その後、愛ちゃんのお店「Rainbow Cafe」の作業現場へ。
と言っても、喫茶店では無いです。雑貨屋さんです。
愛ちゃんのオリジナルアクセサリーや洋服、雑貨、オーガニック系の何やらとか。色々置く予定らしいです。
愛ちゃんママや愛ちゃんのダーリンも、せっせとお仕事してました。
バリバリのコンペティターで大会に出まくっていた愛ちゃんが、今は白い顔して夢を実現に向けて頑張り中でーす。
支部予選も今年は見送るらしい。

P1010966.jpg

6月5日にオープン予定だそーです。
兵庫支部予選の時には出来ているのだそーです。
海南駅からすぐ、コンビニの並びにありますー。
お近くに行った方、ぜひどーーぞ。
P1010967.jpg

P1010968.jpg

オープンしたら、また写真載せます。
支部予選の時には無事オープンしてますよーに。(笑)

そして徳島の某ドラッグストアにて、マスク発見。
私の分じゃないけど、頼まれていた分を30袋購入。
このお店には何故かいっぱい在庫があったな。
20090524214751.jpg

寄り道しながら帰ったので、結構遅くなってしまった。
ラーメンの話をしていたので、その流れでラーメンを食べてから家に帰った。
ラーメンたろうのキムチは美味しいので食べ過ぎる。


今朝も出来ました

夜中も風が吹いていた。
寝たのは3時半。

4時半に目覚ましをかけたけど、布団の中でグズグズしまくり。
起きたのは5時。うー、眠い。
お湯を汲んだり、朝ごはんを買いに寄ったりしてたら、海に着いたのは5時半過ぎ。
目の前にはFさん親子、Yくんが入っている。
右奥にも数名。

P1010948.jpg
急いで着替えた。


1R 瀬戸内K 腰~腹

正面に入った。
私が入ったと同時にYくん終了。出勤タイムかな?
昨日とはうって変わって、風も弱く波数も少ない。
同じ腰~腹でもゼーハー具合が全然違う。今日は楽チン。
けれど、ウネリは割としっかりしている。
ぼよーんとした波。Fさんの様に身軽にポンポン乗れないけど、頑張れば私でも何とか乗れる。
乗り辛くなって来たので、途中で右に移動。
今はこっちの方が乗り易いかな?
しばらくするとシマっさん登場。
朝一番でOに入ってて、すでに2R目らしい。
相変わらず元気だー。

途中から2人で貸し切りになったので、お喋りしながらのんびり入っていたものの、少しづつぼよよーんとして来てセットも来なく
なって終了。
P1010953.jpg
着替え終わって海を見ると、正面がまた割れている。
そしてそこにはシマっさんが一人貸し切っている姿が。
P1010951.jpg

本当に元気だなー。
っちゅーか、本当に波乗り好き人間だなー。
乗り手がシマっさんだから何とか板が落ちているけど、このぼよよん波、慣れていないとかなり難しいデス。
普段瀬戸内の波に乗っていると、どこの波に乗っても良い波に感じれるので、ある意味ハッピーになれます。

さてー。
家に戻って来て汚水を流し、少し仕事をして、今に至る。
睡魔に負けそう。
しかーし、今日はおばさんとランチの約束している。
(先日、勝手にいちご祭り開催した時のケーキのお礼だって)
寝るか。このまま効率悪く頑張るか。
さぁ、どうする私。


今日の波

入る前に携帯から書いたけど。
南風のおかげでサイズアップした。
昼ドラを見てから家を出たので、海に着いたのは2時半位かな?

海の中にはEくんの姿が。(右の写真の小さな黒い点)
そして浜にはFさん。
入ろうかーと話をしていたら、梅ちゃん登場。
「うわー、皆早いな。」と言ってたけど、梅ちゃんも十分早い。
水温がわからないので触ってみたら、そんなに冷たく無い。
ジャーフルで入る事にした。
ブーツを履くか悩んでいたFさんはノーブーツで。
P1010939.jpg

P1010941.jpg

1R 瀬戸内K 腰~腹
波数が多い。
ドルフィンを何連発もしてアウトに出た。
久々に来たジャーフルは、ノンジップでは無く後ろジップ。
こんなに変な感じだったけな?と思いながら波待ちしてたらFさんが「わざと後ろ開けてるんか?」と。
「あ、開いてますか。何かおかしいと思った。」と返事した私。
久々過ぎて、閉めるの忘れてた。
入る前にシーガルでは無理ですかね?と言っていたんだけど後ろが開いてても寒くなかったって事は、肉スーツ着ている私なら、シーガルでも入れたって事だな。
入って1時間位の間はまだ張っていた波も、潮が満ちて来るペースと一緒にパワーが無くなり、シャバシャバになった。
この海に入る時は、リーフのポイントに入る時位に(それ以上か)一歩一歩注意して歩く。
恐る恐るぬるぬるの海底を歩き、腰位までの深さになったら一気にパドルを始める。
海底には平気でこーゆーものが埋まっているので、足を切るのだ。

パソコンを海に捨てるって、どこのどいつだバカヤローめ。
浜に引き上げられるものだけ上げておいた。危ないったらもう。

P1010945.jpg

P1010945_2.jpg

小さい頃、帰省した時にここで普通に海水浴してたんだから驚く。
(その頃から綺麗だった記憶は無いけど)
文句ばっかり書いているけど、大好きなんです。ココ。

この汚い海を眺めながら思い出した。
GWにしんたろー家で見せてもらった、ポロロッカのDVD。
まさしく、あの色に近い。
波のクオリティはポロロッカの方が遥かに上ですけどね。


明日は上がるかな?

NSA兵庫支部予選は6月7日(日)です。
今年も私は運営側、かずおくんは選手で参加します。
参加される方々、今年もよろしくお願いしまーす。

梅雨に入ってそうだけど、波あると良いなぁ。
明日は午後から南風が吹き始めるみたい。
地元で出来るかなー?ドキドキ。
ウェットも板も持って帰って来ていないので、波が上がったら古いシリーズで入らなければ・・・。
うーん、しまった。


菓子折り持って

どこにも出かけなかった日曜日。
大流行の豚インフルエンザを意識しての行動では無く、何となく部屋でダラダラダラと過ごしている間に、夜になっちゃったーってだけだった。

食材が家にあったから、自炊で全て事足りたし。
月曜日は食材だけ買いに出かけた。
もともと海以外ではインドア生活なので、いつもと同じ。
スーパーではマスクした人がいっぱい。
もう兵庫県ではマスクは手に入らない模様。

マスクを探してドラッグストア巡りするよりも、家から出ない方がよっぽど予防になりそうな感じ。
そして今日。約束の時間に家に戻って来た。

と言うのも。
去年の7月に廃止申込みをしたはずのフレッツスポットが未だに請求されていて、問い合わせをして発覚した廃止ミス。
廃止申込みは受付されていて、その記録も残っていたので謝罪に行かせて下さいと言うので、どーぞとなった訳です。

NTTのお偉いさん2人が菓子折りを持って家に来た。
特に怒ってた訳でもなく、お金返してくれればそれで良いよーって感じだったので、家まで謝りに来られても話す事って
無かった。
ピシッとしたおじさま方に平謝りされて、申し訳ない気分にさえなった。

人為的ミスが発生していたとの事で。
そーゆー事はあるにはあるらしいんだけど、社内検査で見つかる事例が多く、客が気付いた事に問題があるらしい。
お金さえ返してくれれば、別に良い。怒ってない。
最初の料金問い合わせ窓口担当の人の対応だけが失礼だったので、どっちかと言うとそっちを直して欲しいと伝えておいた。

本当にちゃんと廃止手続きしましたか?とか。
電話番号間違ってませんでしたか?とか。
それは、何月何日の話ですかね?とか。
とにかくお兄さんの口のきき方がなってなかった。
と言ったら、また平謝りされた。

青年の言った適当な台詞にまで頭を下げなきゃならないクレーム処理班も大変そうだなー。
今日のおやつは、缶入りの美味しいおかきだった。