宮崎4日目

そろそろ体に疲れが来ている。
ストレッチしても全く曲がらない。
少し遅めにお倉へ。
頭位かなー。波わっさーって感じ。
お倉ヶ浜

昨日連れて行ってもらった某河口をチェック。
右が割れていないので、波数に対して人が多い。
P1010835.jpg

P1010839.jpg
再び、お倉ヶ浜に戻るも、やはり波わっさー。
うーん。どうすんべ。

DDSC_0166.jpg
私が写真を撮って遊んでいる間に、移動が決まった模様。
しんたろー号で、移動開始。
茂みを抜けてチェックしたそのポイントは、その昔りさと一緒に連れて行ってもらった某ポイントだった。
P1010841.jpg

P1010842.jpg

残念ながら、入るには少し小さい。
そこからまた少し移動したロケーションの素晴らしい場所は
まるで外国のビーチ。
P1010845.jpg

空の色も、砂の色も、海の色も、全てがキラキラ。
が、残念ながら波は無し。
波が割れてて、のんびりサーフィン出来たら良い感じなんだろうなー。
戻って来てI浜もチェックしたけれど、どうもしっくり来ない。
セットと合間の差が激しい。
右の方で乗っている人も居るんだけど、セットが入るとハードそう。
私はもう入る気無くて、カメラで遊ぶ気満々。

P1010851.jpg
結局、移動距離だけ伸ばした様な状態で、ランチ&観光に決定。
まず目指した海の駅は定休日、りょーこちゃん誘導の定食屋さんも定休日チキン南蛮屋さんも定休日。3件も門前払いを食らった。
何故か一番凹んでいる、しんたろー。(私達を気遣っての事だと思う)

近くのラーメン屋さん「辛麺屋桝元」で辛いラーメンを食べた。
この辛いラーメン、宮崎発らしい。
そして麺は韓国冷麺みたいなこんにゃく麺。
にんにくたーーーっぷり。美味しかった。
私は1カラにしたけど、かずおくんの3カラをもらってもまだ
大丈夫な感じがしたので、もうちょっと凄いのに挑戦してみたい。
P1010854.jpg

その後。
観光スタート!
まずはクルス十字へ。
その昔りさと来た時とは違い、立派な展望台が出来ていた。
かずおくんは、「願いが叶う」と謳われている鐘を、これと言った願いもせずにゴンゴン鳴らしていた。かずおくんっぽい。
クルス十字

続いて馬ケ背へ。
歩き始める前に、駐車場内の売店でソフトクリームを買って食べる
りょーこちゃん&かずおくん。牛乳の味が濃厚だった。
P1010859.jpg

P1010864.jpg

柱状節理が私にはマクドナルドのポテトに見えて仕方がない。
先端まで歩き
P1010860.jpg

その後、展望台にも上り
"P1010866.jpg

たぶん明日は違った処が筋肉痛だろーねーと言いながら下山。
人懐っこい妊婦猫ちゃんとバイバイしてから
人懐っこい妊婦猫ちゃん

黒田の家臣へ。
ここは潮が満ちたら行けない小島にあって、満ちている時は離島みたい
になっているのだそーです。
黒田の家臣

パイナップルみたいな木が迎えてくれます。
パイナップルみたいな木

ぼうふらやおたまじゃくしでも遊べます。(この時期限定)
P1010875.jpg
観光に関して、詳しくはこちらー。 >>日向観光スポット

サイトが文字化けしているのは気にしないでー。
しんたろー家に戻って、お昼寝タイム。
見張り番のにゃーさんもお昼寝。
見張り番のにゃーさん

今日の夜から夜勤のしんたろーは、寝る訳にも行かず。
何だか申し訳ない中途半端さで出勤時間を迎えた。
出勤前にパソコンを開いて、例の力み画像を自分で見ながら「これ良い。元気出る。」と笑っていた。
喜んでもらえて何より。

皆でお見送り。
しんたろーとは、ここでお別れになってしまった。
お世話になりましたー。

本日海をお休みするりょーこちゃんと別れ、私とかずおくんで某河口へ。
昨日よりはサイズダウンしているかな。


1R目 某河口 胸前後 → 胸~肩・頭(私が上がってから)

セット数もサイズも昨日よりダウン。
今日はグーフィーの方が良いかな。
ドルフィンも昨日に比べてずっと楽で、1本乗る度に50メートル走
したみたいな息切れ・・・って感じにはならなかった。
私でも笑顔で楽しめるファンウェーブ。

上がってから、少しだけカメラを構えた。
何か今更ながらサイズアップして来ている気がする。

夜は「寄り道」で晩御飯。
ボリューム満点で安くて、サーファーにはピッタリの定食屋さん。
10年以上前、私が日向に初めて来た時に、先輩やしんたろー達に初めて連れて来てもらったのもこのお店だった。(その頃、しんたろーはこもっていた)
写真は700円の定食だけど、ワンコインで食べられる日替わりも3種類ありますー。500円でお腹いっぱいになりますー。


家に戻って、まったりしてからシャワーを浴びて就寝。
もう体がギッシギシ。