アウトプット

最近色々とやる気が失せていたんだけど、これじゃーイカンなと思って少しづつアウトプットする事を始めた。

と言っても大袈裟なもんじゃない。

毎日作っている料理の中で私が美味しいなと思っているものをクックパッドにレシピ投稿してみたり。
Cpicon 京芋(里芋)とトマトと水菜のサラダ by nakarika

一眼レフで撮ってた写真を素材販売サイトに少し登録してみたり。(絶賛審査中)

しょっちゅう色んなパン屋さんのパンを買いあさって食べているので、意識して記録したり。

すっごく些細な事から始めているけれど、色んな所に意識が行く様になって良い。

そういや、デュアルディスプレイにしていたWinのデスクトップ機のハードディスクが先日死亡し、とりあえずハードディスクだけ乗せ変えるか、MBPR(MacBook Pro Retina)の新しいのが出るまでとりあえずMac miniを買うか、新しいMMBPRが出るのを待って、今のが潰れない事を祈りながらしばらくはメインマシンだけで行くか、、、、みたいな選択枠をボンヤリ考えていた。
パソコンを開いて壊れたハードディスクを外し、マザーボードの型番を見てそれに合うものをあれこれ検索してみたんだけど、、、スペックがそこそこ古くなって来ているので、積み替えるのはしんどい(逆にもったいない)なぁと思った。
古いパーツ達

ディスプレイも高解像度じゃ無いしな。
・・・・と思ってた所にiPad miniのホームボタンが効かなくなってしまった。

これは、iPad Pro買ってサブディスプレイ+ペンタブ化しちゃえって言う神のお告げに違いない。(え。)

少し悩んだ結果、iPad ProとApple Pencilを注文中なので、それが届いたらお絵描きももうちょい真剣にやってみようかなと思っている。描きためたいな。