片付く気がしない

明石に居る時は実家付近に波が立ち、実家に戻ると明石付近に
波が立つなんて、どんだけ日頃の行いが悪いんですかっっっ!!

あ、これ私の話ね。

家に帰って来ると猫がベッタベタになるのはいつもの事。
けど、今回は異常な程にまとわりつく。
こたつで仕事してたら、後ろから肩に回って「襟巻」状態で
首に巻きつく。←実はお互いにかなり危ない。

大昔に晴れ着姿の人が漏れなく巻いていたキツネのやつ。
あれを想像してもらうと早い。

キーボードの上に座ってみたり、とにかく視野の中から出ない。

理由は簡単。
ぼちぼち片付けを始めているので、クローゼットをゴソゴソ
しているから。
きんぞうの頭の中には

クローゼットをゴソゴソ=出かける準備=留守にする

カバンをゴソゴソ=海に行く準備=やっぱり留守

と言う図式が成り立っている。
(海カバンゴソゴソしてたらカバンに入って来る)

クローゼットをゴソゴソしてた時間が長かったので、
ヤダーヤダーと雄叫び続け、最後には襟巻き猫に。
もうすぐ自分も一緒にお引越しするなんて夢にも思って無いんだろーなー。

またお出かけするのーーーって悲しい顔して
首に巻き付く必要なんてなくなるんだからね。

服、いっぱい捨てた。
うす汚れや感じの靴下や下着もポイポイ捨てた。
靴も7足捨てた。
カバンも結構捨てた。

貧乏性なので、なかなか捨てられない。
いつか使うかな。まだ使えるしな・・・なんて思って
数年使って無いものは、実際要らない物なのだ!!
私なりに頑張った。

そーだ。
頑張ったのだ。

でも何にも片付かない。

荷物が減った気がしないのは何故。
これでもかと押しこんでた物がフワーッと緩んだだけの様な
そんなクローゼット内部。
宝箱でも出て来るなら楽しいのに。