何となく予定が見えて来たので

洗いに来てもらうのが水曜日。

って事はだ。
木曜日以降はいつでも荷物運んで来て良いって事だ。

いや。
まだ何の家具も無いんですけど。
入れる場所無いのに荷物持って来ても何がナニな感じ
なんですけど。

んでもまぁ、ぼちぼち必要なものを考えておかなくちゃ。
仕事の書籍や書類だけでもえらいこっちゃな数だし。

手芸道具も布もどーすんだコレな量だし。
キルトの綿は、布団かコレって状態だし。
服もカバンも安物がわんさかあるし。
靴に至っては、全部持って来ちゃダメって指令が出てる。

猫と私とパソコンを移動。
これだけで済めば一番良いのだけど。

とか書いておきながら。
自分の部屋の物ではなく、和室の押し入れに母がストック
してくれていた「いつになるんだか不明だけど結婚するで
あろう時に持って行く物」を2人でほじくり出した。

ほぼキッチン小物や食器類。

包丁セットはその昔父に「嫁入り道具」と渡されたので
覚えていた。(多分ゴルフの景品だったんだろう)
後、結婚前にお祝いで頂いた物は半年位前の話なので全て記憶にある。
が。後は何が入ってんだか。

桐の箱に入っている物は、きっと上等の食器に違いない。
後、誰の時に頂いたのか不明の引き出物らしき食器とか。
まんぷくお茶碗セットとか。
お店の景品の小皿セットとか。
何か見た事無い(記憶に無い)物だらけで面白い。

スタバの箱が出てきて。
一気にテンションアーーーップ
わくわく。ワクワク。
出て来た、出て来た。

これとかー。
p_goods_02.jpg p_mug_02.jpg

ミルクフォーマーも。
大切にしまい過ぎて忘れるってパターンも含め
他にもみじん切りするやつ(チョッパー)とか
タイマー付きの時計とか、何か色々出て来た。そんで。

ずっとずっと欲しかったこれも買った。
THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー
thermos.jpg

冬の間は普通に売ってたけど、今はメーカー欠品で
なかなか手に入らない。
新商品出るのかなーと心配しつつも購入。

THERMOSケータイマグの保温力がほんとーーーに凄いので
きっとこの真空断熱ポットも凄いと思う。(予想)
コーヒーメーカーなのに、保温機能が無いの。
この真空断熱ポットに直接コーヒーが抽出され、飲み頃温度が
6時間キープされるんだって。
抽出の時もマイコン機能で蒸らし時間あったりすんだぞ。
こりゃ凄い。惚れた。

仕事中コーヒーをガブ飲みする私としては、何度もコーヒーを
入れるのが面倒で、つい多めに入れて保温しちゃうんだけど
電気代はかかるし、煮詰まって美味しくないし。
それが解消されるなんて。
ガブ飲み対応。
大人数の来客対応。
素敵―素敵―。

なかちん夫妻にもらったバーバパパのドリッパーもちゃんと新居に持って行きまーす。
美味しく飲みたい時に贅沢に使いまーす。
蜂ちゃんに貰ったバーバパパの食器達も連れて行く行く。
ゆみにもらったバーバティーセットも。
ハナに送ってもらったバーバパパのおにぎり作やつとかも。
バーバパパ見てると楽しい気分になるから。
書ききれないけど。うききー。

しかし、バーバものは本当に色んな人達に貰ってる。
バーバ物に関しては引き出物とは違って、誰にいつ頂いたのか
キッチリ覚えてる。恐るべし、バーバ一家パワー。

っつー事で。

食器の箱を母と広げてほこりまみれで遊んだだけの夜。
どっちにしても、まだ食器棚も無いんで。
まぁ、ボチボチで良いか。
親の顔見がてらに、何やかんや取りに帰れる距離だしな。