かずおくん、ダウン中

忘年会だ―!
・・・・と書いた昨日の夜の記事。
その30分後位にかずおくんが仕事から帰って来た。

「しんどい」を連呼してい顔色はっぽい。
風呂上がりの顔色はに変わっていて。
カメレオンの様に顔色が変わっている。おかしいでしょ。

「ちょっと顔出して、早めに帰ろうか。」と言ってる。
その前に、熱計ろう。
上がる上がる。
38度越えてる。

提案は却下。
早めに帰るとか以前の問題です。
外出禁止。

明日の仕事も禁止。

仕事は行かなきゃと言ってたけど却下。
インフルエンザだったら逆に迷惑かけるから、明日は絶対絶対ぜーったい病院に行かなきゃダメ!!!

禁止令を出されてションボリ気味だったけど、気が張っていたのが緩んだのか、急に病人の顔になってウンウン言いだした。
晩御飯作って無いので、すぐに食べられるものが無い。

食欲が全く無いって言うので、胃に優しそうなものを買い込んで帰った。
子供が寝込んだ時に必ず登場するプッチンプリンも。
(アラフォー世代以上の人達だけか?!)
結果、りんごしか喉を通らなかった訳です。
そんな体調の癖に忘年会に行こうとしてたって、あーた。
行きたかった気持ちだけはmipozoちゃんに伝えといたから。

そんなこんなで。
今日は微熱にまで下がっていたものの、病院へ。
離れた待合室で待たされたらしい。
新型インフルエンザの可能性も捨てきれないからなー。
咳も鼻も出て無いし、熱とだるさだけなので変なウィルスが入ったんじゃないですかね?と言われたみたい。

風の音がすごくしていて、確実に波があるのはわかっている。

けど。
今日は海には近寄らなかった。
何かグッタリしてて可哀想だし。
眠っている間にそっと晩御飯の用意を買いに出かけた。
口当たりが優しくて消化の良いものって言うと、雑炊とかうどんしか思いつかない。昼は雑炊したしなー。
胃に優しそうなものを購入。

帰ったら目を覚ましていて「海に行ってると思った」と言われた。

いや、流石にね。
そこまで鬼じゃーないです。