波乗り&セミナー&忘年会な一日

朝は近所の海で波乗り。

ウェットに着替え、別々の車で海へ。
現地でつとむくんと合流。
何かチェックしてた時より下がってるとかで、超セットで腰あるか無いか。(チェックはかずおくん)
大変だ―。これはすぐに入らなければ危険だー。
写真撮るのは忘れたので画像無し。

1R 瀬戸内H もも前後
いやー、もう。
入ってからも来るセット来るセットサイズダウン。
体冷やす為に入ったんじゃねーか?って気分。
夜明けから入っていた子は、朝は良かったと言っていた。
セミナーで眠くなっては意味が無いので、早々に上がった。

お風呂でぬくもり、用意してから軽く仮眠。
海上がりのかずおくんから連絡が入り、つとむくんも一緒に3人でランチタイム。
その後、駅まで送ってもらった。

今日は第3回 Re:Creator’s Kansaiセミナーなのだ。

「プロジェクトマネジメント 絶対現場主義!」
フリーランスだろお前ってつっこみが入りそうなテーマだけど、大きなプロジェクトを実際に現場で動かしている方のお話を聞くチャンスは逃せない。
しかもお話するのは私が好きなお二方だし。

大阪には3時半に到着。
この時点でセミナーは4時半からだと信じていた。
途中で夢を買ってみた。
毎年本当に気持ちよく夢に終わるけど。
P1020771.jpg

てくてくデジハリへ向うと。
ちょうど4時位。

なのに人の気配が少なすぎる。

あ。会場間違えた。

・・・・と思って立ちつくし。
携帯からメールをチェック。
いやいや、会場はここで合ってる。

間違っているのは・・・・開始時間。

勝手に30分早く勘違いしている。
地下に降りて行くとランチ組の皆が居て一安心。
んが。時間までまだまだ。はえーなー、おい。

そのボケた勘違いのおかげで、セミナー開始まで読書家の森田さんとお話出来てラッキーだったと言う嬉しい誤算。
ウォッチャーの一人だから、私。

セミナー開始。
ここで書くのも何なので、感想は仕事のブログに書いた。

終わってからは懇親会&忘年会。
始まる前に、森田さんとツーショット写真を撮ってもらった。
会う度に撮ってもらおうと勝手に決めて、もう良いだろって位にいっぱい撮ってもらったけど、取り込んでみたらやはりボケボケであんだけ撮ったのに、自分撮り(正しくは森田さん撮り)した最後の一枚しか綺麗に撮れて無かったと言う、まさかの事実。
いやはや、何度もお付き合いありがとうございました。

飲みの方は、まず腹ごしらえ。
落ち着いてから名刺交換やら御挨拶やら。
んが。こーゆー時って知ってる人との方が意外と落ち着いて話せなかったりする。
そして、今回もやりましたがな。
以前すでに名刺交換した人と「初めまして」の挨拶をしちゃう例のあれですよ、あれ。

私にその攻撃を数回食らった某M氏は「誰にでもお久しぶりって話しかけた方が良いですって。」とアドバイスをくれた。
いやー、本当にそうかもしれない。
強引に「あ、でも住所が変わってるんで・・・。」と言いながら乗り切ってみた。

ってか。
全然乗り切れて無いって話だわな。