明日は・・・・

雨の音が凄い。
今日から仕事復活と言いつつ、生活ペースが戻らない。
変な時間に寝てしまい、夜中に仕事でもしよーかなと。
いきなり変な時間からの復活。
明日は昼からかずお邸の近くで波乗り出来そう~。
昨日帰って来たばかりだけど。
週末だし、海の用意して行くかな。
当分通い生活だしな。
実家生活に戻り、フヌケ状態から一応復活。
目覚めたら、両親は何かのイベントへ出かけていて一人ぼっち。
式の翌日に「りかちゃんが居なくて淋しい」と言うメールを
送って来て私をホロリとさせた母は、元気に飛び回っている。
逆に、一人で淋しいのは私。
みたいな静かな昼下がり。
今までと同じなのに。
かずおくんがべったり横に居た数日の後の一人ぼっちは
妙に淋しい。
一人の午後に改めて「夫婦」になったんだなぁ・・・って思って。
お互いの顔に皺が増えて行くのを感じながら一緒に生きて
行けたら良いなぁと思った。
昔の私なら、こんな事絶対に思わなかったはず。
いつの間にこんなに甘っちょろい奴になってしまったのだろー。
ぷしゅ~。
そう思える様な自分になった事も喜ぶべきなのかな。
既婚者の先輩や友達は、既婚者ならではのアドバイスをくれる。
辛い事も悲しい事も2倍になるけど、楽しい事も喜びも2倍に
なるよって言ってくれた言葉が、今なら少しわかる。
結婚は区切り。ここからが2人のスタート。
こんな日は、猫がベタベタ甘えて来てくれるのが嬉しい。
【追記】
Halumasaくんもブログにパーティーの事を書いてくれましたー。
Halumasaくん(WATERS)
http://blog.livedoor.jp/watersbs/archives/52374537.html