理由

完全に魂の抜けた火曜日が終り、翌日水曜日。
午前中に叔父さんの家へ婚姻届の証人サインを貰いに行きました。
何で今日?大安?と聞かれても特に深い意味は無くて。
ぶっちゃけ、お母様おススメの11月22日の良い夫婦の日でも
何でも良かった。

11月11日。

ゾロ目だからなんとなく。
ってゆーヤンキー的発想。

結婚式した日を記念日にするつもりだから。
なんとなくでもOKなのです。
ふほほほほほ。
玉子焼きタイムを挟み(また粉物)市役所へ。
P1020740.jpg

2人一緒に窓口へ行き、婚姻届を受理してもらった。
リフォームして貰う間はしばらく通い妻の状態になるので住民票はまだ動かさないんだけど。
建築確認の書類みたいに不備で修正、また修正・・・を勝手に想像してたんだけど、あっさり受理された。

あれ?今から私名字変わったんですか。
そーですか。
ははぁ。
みたいなあっさり具合。

婚姻届を出した事よりも、普段指輪やアクセサリーをしないかずおくんの左手を見て同じ結婚指輪してると、私達結婚したんだなぁと少しだけ実感が湧いてくる。
紙切れ一枚でどーこーと言うよりは、たくさんの「おめでとう」を貰って自覚が生まれて来る。
その足で式場へ向い、親族へ渡す用の2人&集合写真を選んだ。
ニッカリ笑ってるのもそれっぽくないし、すましてるのも私達っぽく無い気がしたので、少しニンマリ(?)なのを選んだ。
少しお茶しよーよと、観音屋のカフェでチーズケーキを食べた。
P1020741.jpg

月曜日もお疲れ様ーと言いながら、新しく出来たケーキ屋さんへ
出向きケーキをバクバク食べた訳ですが。
P1020739.jpg

プラスエスへ挨拶に行き、夕方からかずおくんの実家へ。
実はこの後もケーキを買うのであります。
P1020742.jpg

じゃじゃーん。
山手ロール。

実家では、またまた美味しいものをたくさん御馳走になりました。
そんで明日帰ると言う関東のおば様達と夜中まで喋り続けました。
帰りに手土産をたっくさん頂き、強盗団みたいにわっさわっさと色んなものを持ち帰らせてもらった。
はー。食べた。喋った。美味しかった。楽しかった。

空けて、今日。
私が実家へ戻る日。
バナナースへ挨拶に寄り、夕方までお喋りしてから赤穂へ。
スイーツを買ってから伯母さんの家に寄って挨拶。
そして家で晩御飯。

食後にまた親戚のお家を挨拶まわりした。
2件目のお家でサーフィンの写真が欲しいと言われて何故かかずおくんのライディング姿の写真をプレゼントした。
トイレに飾るんだってー。
これ、姪っ子の旦那さんって言うんだってー。

家に戻って来てこれまたスイーツタイム。
真中を切ってしまってから写真撮ったけど、これチーズケーキ。
丸くてでかいホールケーキ。インパクト大。
P1020744.jpg

毎日毎日、御馳走とケーキ。
ケーキ食い過ぎだろと言われてもケーキ。
私もかずおくんも甘い物大大大大好き。(特に私)
丸顔に戻る日も近いな。

かずおくんは明日仕事なので、夜に帰って行った。
私も明日から仕事復活してバリバリ頑張りまーす。