明日は

明日はヘアーメークリハーサルですよ。
何かいっぱい触ってもらっちゃうんですよ。
日曜日で締め切ったパーティーの招待状は、締切なんぞ
全くなかったかの様に毎日普通に数通届いております。
私の完全なる手違いで迷惑かけちゃった人も居たけど。
(えみちゃん、ホントにごめんなさい!!)
それでも。
流石にもう締め切っちゃう。
もーね、10日前を切ってまして。
会場への最終人数確認の日も実は過ぎてまして。
一応10日前に報告。変動が多そうな場合は一週間前までなら
待ちますよって言われてて。
その一週間前がもう目前に迫っております。
土曜日に幹事チームの頼れる皆さんと最終打ち合せをするので
金曜日の時点で完全に締切とします。
(いやいや、25日に締め切ってるはずではあるのだけど)
電話やメールでお返事を再度確認させてもらった人も居る
けれど、仕事や家の用事、様々な事情なんかでスケジュールが
ギリギリまで微妙な人達がお返事を出せて無い感じだった。
出席扱いでドタキャンが発生するよりも、やっぱり行ける!の
追加の方が会場的に問題が無いみたいなので、ここらで一回
線引させてもらいます。すいません。
・・・・・・とか。
偉そうな事言ってますが、私も呼ばれる側の時は出し忘れとか
放置とか平気でやっちゃってたし、そりゃーのん気なもんでした。
今回の事で、以前の自分を深く反省しましたよ。
本当に本当に。
今後、誰かの式やパーティーに呼ばれる事があったら、絶対に
すぐに返事を投函しようと心に誓ったのでした。