ルミナリエ

かずおくんが、今年もルミナリエに連れて行ってくれた。
去年は日程が合わず、見に行けなかったので、2年ぶり。

雨が降る前で、暖かい夜。
車を停めて、人の波に向かっていざ出発~。

思ったより人が少なくて、比較的すいすい。
ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ

入り口付近での混雑も大した事無くて。
割と早く会場までたどり着いた。

メイン会場で写真を撮ったり募金したり。
と書くと私が写真を撮ってたみたいだけど。
一眼レフカメラが重くて、撮るのも一苦労。
私じゃ背が低くて人の頭がいっぱい写るし。
取扱がまだイマイチで、セルフも大失敗。
(見かねたオジサンが撮ってくれた)

結局かずおくんが手を伸ばしていっぱい撮ってくれた。
背が高い上に、手が長いので、私の撮る目線よりずーっと高い。
DSC_0631.jpg
って感じで。
私の撮った写真、実はあんまり無い。

で、例年ならここでルミナリエスクラッチをして小さな小さな夢に敗れ去る所が。
今年は食い気に負けてしまい、スクラッチをするのを忘れて屋台へ。
まる焼きのおじちゃんが、「ソースはベッタリな。ベッタリがええやろ。べったり。べったりがええ。」
と、なかなか良い味出してた。
DSC_0647.jpg

続いて焼きラーメン、チーズもち焼き、ジャイアントフランク、玉子せんべい、ベビーカステラ。
揚げ餅もたこ天も食べたかったけど、お腹に入りそうになかった。残念!!!!

買い食い、買い食いで満腹になって来た頃にルミナリエの灯りが消え、スクラッチ売り場も消灯。
そこでスクラッチをやっていない事に気付く。あー。

帰り道に必ずやっている大道芸を見て、拍手喝采。
この人、お喋りが上手だったなぁ。
DSC_0657.jpg

今年も綺麗だったな。
いっぱいルミナリエを(屋台を?)堪能した。
また来年も一緒に見れますよーに。