TSUBAKIで忘年会

よっちゃんのお店「TSUBAKI」でかずおくんの海仲間と忘年会。
少し遅れて到着。

もう皆揃っていて、ワイワイと賑やか。
着いて早々にモリモリ食べて、飲んで、喋って。
mipozoちゃんは今日も顔色ひとつ変えずにゴクゴク。
ねーさん、いつもながら見惚れる飲みっぷりです。

仕事終りで駆けつけたはるこが到着して間も無く、よっちゃん企画のビンゴ大会が始まった。
参加費1000円で全員参加。
電光式のハイテクビンゴマシーン。
ビンゴ大会

りえちゃんが持って来てくれた特賞(?)「USJの入場券」は3・5等賞におまけでつける事になり。
それがもう、とにかく欲しくて欲しくて欲しくて。
誰かが取っても奪い取る位の鼻息でビンゴゲームに挑んだ。

リーチになった人はリーチ宣言の後にモノマネをすると言う謎のルール。
そんなの入場券もらえるなら、何でもモノマネしてやるぜ!と思ってたのに全然穴が増えない。
私、まだ3つしか開いてないよ~とか言ってる間に1等賞が当り。
まだまだだ~と言ってる内にかずおくんが2等賞ゲット。
3等賞には特賞がついているのに、まさかの2等。うぬぬ。
P1010086.jpg
で、こいつが当たった。
よっちゃんとなかちんが言ってた通り、結局私のものになりました。ウキキキ。

続いてぐっさんが3等賞ゲット。
USJチケットが~。うぁぁぁ~。
あまりに穴が開かないので、ブースカブースカ文句言いながら、鼻息ふんふん。

お次は4等。
商品はショボイらしい。
ビンゴの人がチラホラ出て来たものの、誰も当らず。
そうこうしている内に、私もビンゴー!
サラッとはるな愛やっときまして。
相変わらず鼻息荒く、番号を眺める。
ふんふんふん。

そしたら。
4等賞当っちゃって。
うんぎゃーー。夢破れたーーー。
と思って床に着く位に肩を落として商品もらいに行ったら。
神様の声が聞こえて来た。
「良いよ、4等にあげるあげる。」と。
りえちゃんの素敵な声が。

わーーーーーーーーーい。
わーーーーーーーい。
わーーーーい。

4等賞

USJに行った事ない。
行ってみたいよーんと言い続けてかれこれ・・・って感じだったので、嬉しーーー!!
テンション上がりきって、チケットと記念写真撮ったり。
プレゼント主のりえちゃんと記念写真撮ってみたり。

そして最後にはビンゴ企画者のよっちゃんも入って写真撮ってみたり。
(拡大で見ると、ビックリする位に赤くてテカってたので、小さい写真で)

P1010082.jpgP1010083.jpg

いやー、もう本当に嬉しいざんす。
プレゼント主のりえちゃん、企画者よっちゃん、ありがとう。

後は、かずおくんに平日に休んでくれとお願いしまくって車で行くぞーーーー!