万歩計

6月の初めに、エステ体験に行った。
自覚はしていたけど、やはり水分摂取量が極端に不足していて
毎日2リットルの水を飲む様にアドバイスされた。
合わせてリンパマッサージと運動をして代謝を上げる努力もするようにと。
そーゆー言葉を鵜呑みにして実行してみるタイプなので
その日から2リットルのペットボトル水を買って飲む事数日間。
意外にお金がかかる。
ジャスコで専用ボトルを買い、イオンカード利用で
RO水を無料で持ち帰る方法に変更。
ジャスコまで徒歩10分。毎日歩けば、ちょっとは運動にもなる。
毎日歩いている内に、歩くのが楽しくなやって来て、万歩計購入。
万歩計を買ったら、更に歩数を上げたくて仕方がなくなる。
そして、やたら歩きたがる私。
歩くのが楽しくなると、今まで面倒だった歩道橋に上りたくなり
その上から見る景色を楽しめるようになった。
私の今の密かなるブーム。歩道橋渡り。
そして歩く距離が増えると水をたくさん飲む様になった。
本末転倒だけど、まぁこれはこれで良し。
ただいまダイエット中。・・・と言う噂。


「万歩計」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    熱中症には注意!ですよ~(^^;)
    私もりかさんを見習わねば・・・(泣)
    のんびりとおっしゃりつつも、色々着実に動き出してはるんですね~
    なんかドキドキですねぇ♪
    なぜかあまり関係のない私がわくわくしつつ(笑)
    進捗状況を楽しみにしております~☆
    そうそう!こないだの日曜日に中村に行ったら、
    あやさんにお会いできましたよ~♪
    お忙しくなるとは思いますが、
    また海でもお会いしましょうね~
    もう海は真夏のようですよぅ(^_^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見習って今日、歯医者[絵文字:e-63]レンタルDVD[絵文字:e-63]お買い物のコースで徒歩
    そこから更に自宅までと思っていたのに
    途中で[絵文字:e-216]を発見[絵文字:e-2]
    荷物多いし。。。って自分に言い訳しながら[絵文字:i-229]
    ざ・せ・つ[絵文字:e-464]乗っちゃった
    あ~ぁ。。。自己嫌悪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >mipozoちゃん
    今日は雨が止んだので、歩きました。
    が、1万歩には及ばず。
    何だか悔しいので、今からコアリズムします。
    何かねー停滞期ってやつ?
    痩せない周期に入ったのもあって、最近また
    減らなくなっちゃった。
    秋までには何とか後5キロ~・・・・。
    あやちゃんは元気だった??
    連絡はたまーに取ってるけど(ブログも読み
    あっているし)長い間会ってないわぁ。
    今週末はどこかに行きたい!
    mipozoちゃん達は今週末行く??
    >Sさん
    それは万歩計を買うべきです。
    買ってしまうと、歩かなきゃ損な気分になって
    来ます。1日の歩数が少ないと残念な気分になる
    と言うか。
    私も買い物し過ぎてフラフラの時がありますが
    今度は2回に分けて歩数を稼ごう・・・とか訳の
    わからん思考回路になってます。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もりかさんを見習わないと(>_<)
    メキメキと許してもいないお肉たちが住み着いているので・・・!
    あやさん、お元気そうでしたよ~!
    夕方に駐車場で挨拶しただけでしたが、
    久しぶりで嬉しかったです~☆
    今週末は法事があって、海はお休みです(T_T)
    りかさんはいずこへ~?!
    良い波に当たるよう、祈っておりますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください