先輩達と

金曜日から新年会3連チャン。
今日はふっくんが集合をかけてくれた新年会。
昨日に続き大阪。

しかーし、今日は梅田。
泉の広場で待ち合わせしてお店へ。
誰が来てたかは、あえて書かない。

ひっさしぶりに会う面々。
昔は毎週一緒に海へ行っていたお兄ちゃんの様な先輩達。
先輩っつっても、この兄さん達に敬語を使った事は無い。
(・・・・と思うとダメな子だな、私)
いっぱい怒られたし、いっぱいパシリしたけど、色んな事教わったし、色んな所にも連れて行ってもらった。
お金無い時にご飯も食べさせてもらってた。
何より、波乗りの楽しさを教わった。

まさか今になって、この中の誰よりも私が現役で居るなんて夢にも思わなかった。(と、皆も言ってた)
私も飲み会に参加していた事が嫁にバレて喧嘩になったとしても知ったこっちゃない。
サーファー皆が「どんな女にでも手が早い」って訳じゃ無いんだからね。男だって相手選ぶんだぜ。
断固主張します!!
わたしは「男女間にも友情はある派」だーー!
まぁ、男女同じ屋根の下で「何事もなく雑魚寝」の世界もあるって事を理解しろっちゅー方が無理なんですかね。
そーなんですかね。

私も波乗りしてなかったら、かずおくんに「私と波乗りどっちが大切?!」とか言っちゃってるんですかね。
私だったら波と自分を同レベルで比べて欲しくないけど。
もう20年麻痺しっぱなしなので、そっちの立場はよーわからん。
ふっくんチョイスのタン専門店。
P1030062.jpg

食い気に走ってまたあんまり写真撮ってないけど。
P1030061.jpg

P1030063.jpg

どれも美味しかった。
長らく会ってなかったから、近況報告や昔の話だけであっと言う間に時間が過ぎた。
いつの間にやら皆家庭を持ってて、それぞれに色んな人生があって、20年って長い様な短い様な。

現役バリバリのサーファーじゃなくなってても、たまに海に行ってるって聞くと嬉しい。
それぞれに家の話や子供の話してるのを聞くのも嬉しい。
こう言う場に声をかけて貰える事もすごく嬉しかった。

この飲み会の間に「どんだけ自由やねん」と何度も言われたけど、皆もたいがい自由に生きてたと思う。
この人達と若い頃に海に行けてた事は、今でも私の財産。
何だかんだで、毎週楽しかったもんな。
それがなきゃ、こうして続けてなかったかも。
今度は来れなかったメンバーも一緒に集まりたいなー。

P.S.
きんぞうさんは、その後調子良いです。
仮住まいに居る間は両親に見てもらってますが、いつもと同じ様に、父や母の部屋まで遊びに行っては、餌頂戴って甘えている様です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください