ハワイ4日目

1月20日(金)
帰る日ですよ。
朝の9時50分にはロビーでピックアップされちゃうんですよ。

朝ごはんついてないし。
それまでご飯行こうぜ。

って事はだ。

早起き。
朝日だぞ、朝日。
120120_01.jpg

もう完全に寝不足。
ハワイに来て寝不足に加速がかかった感じ。
おかげで帰りの飛行機ではいっぱい寝れる予感。

さてさてー。
荷造りも出来てるし、用意して動き出そう。
忍ちゃんがホテルに電話をくれて、お店で待ち合わせ。

今日はとっても良い天気だな。
多分、今日が一番良い天気。何だよぅ。
頭に描いていた青い空、これこれ。
120120_02.jpg

忍ちゃんと待ち合わせたのは、「IHOP(アイホップ)」。
朝食メニューが満載のチェーン店。
最後のパンケーキ。
モーニング。
120120_03.jpg

3人でこの量はどう考えても無理過ぎた。
ここでハワイ最後の時間を3人で一緒に過ごし、3日目にして、やっと3人揃って写真撮った。

後で誰かに撮ってもらおうよと言ったまま、忘れててセルフで撮った怪しい写真だけが勢揃いの写真となってしまった。
あんなにカメラ持ち歩いてたのにー。
鳩とか、ゴミ箱とか、どーでも良い物はいっぱい撮影したのに。
しまったー。

集合時間が迫って来たので、早々に店を出てホテルのロビーでとうとう忍ちゃんとお別れの時間。
4日目だけど実質丸3日。
忍ちゃんの口から「もー、急過ぎるし短すぎるわ。」って台詞を何回聞いた事でしょう。
確かに短かった。

あっと言う間過ぎて、「もっとここに居たいー。」とか「帰ったら仕事したくなくなるわー。」と言う旅独特の感情すら生まれなかった。
ドタバタだったけど、本来の目的である「忍ちゃんに会いに行こう!」は十分果たせたし。結構一緒に過ごせた気がするし。
でまぁ、今度はもうちょいゆっくり来たいな。と思った。
セラちゃんが泣かない程度には遊びたかった。
忍ちゃん、色々ありがとー。
忍ちゃんに見送られ、いくつかのホテル経由で空港へ。

空港でトランクの重さを測ったら、微妙にオーバーチャージ。
旅行会社の人が、出せるものを段ボールに入れろって言う。
22キロ×2個までは預けられるんだって。

って事はだ。44キロまで良いのか。

知らなかった。

本ばっかりを小さいカバンに入れたら、これだけで6キロ。
あれれ。布と本、一体何キロなの。

チェックインする時に受付の姉さんが何かすごい怒り顔で何か言ってる。パスポート何回も見て。
そして日本語話せる人を探し始めた。

私のパスポートは名義変更しているものの、旧姓のままなのでそれの事じゃないかしら??と思い、そのページを開けて見せたら、まんまその勘違いだった。
とっても怖い姉さんだった。

んでまぁ、本の入った小さいカバンを預けようとしたら「あんたコレ機内持ち込みじゃないの?」とか聞かれた。
だから、姉さん怖いってば。
まぁ、確かに預けたら紛失されそうな大きさだ。

帰りはこれに乗るよ。しかし良い天気。
120120_07.jpg

最後の最後に買った、トールのキャラメルフラペチーノが多過ぎてゲートに入る前にゲフーってなったもんの、無事搭乗。
後は寝るだけです。
帰りの一日はどっかで17時間消化されてしまうと言うおかしな感じになるはずなんだけど、何がどーなってんだか良くわからなかった。

デルタの機内食。
120120_04.jpg

行きも帰りも日本語で翻訳されている映画がなかった。
ので、少しゲームして後はひたすらひたすら寝た。

あっと言う間に関空着きましてん。
120120_06.jpg

ただいま、ただいま。
帰りはたかがはるか、私がベイ・シャトルって事で別々。
私の時間が結構ギリギリ。切符売り場の人に急げ!と言われて
バイバイをゆっくりする時間も無く、お別れ。

たか、ありがとね。

私みたいに適当な人と旅すると大変だった事でしょー。
しかし、これに懲りずにまた誘ってね。
てへペロ。

帰りは上着出してちんたらしてる間にベイ・シャトルからの終バスが出ちゃったり、乗り継ぎが悪かったりで最寄り駅に着くまでに意外と時間かかった。

神戸まで車で行って、行き帰り共にベイ・シャトルの方がよっぽど
楽だったんじゃないかしらと思ったのは後の祭りです。はい。

帰って来て、かずおくんと寿司食べに行った。
回るやつですがね。
旅するのは大好きだけど、自分の家が一番好き。

ただいま、ただいま。

ハワイ3日目は こちら>>
ハワイ2日目は こちら>>
ハワイ1日目は こちら>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください