ハワイ3日目

1月19日(金)
明日の朝には帰っちゃうんだぜ。
まぁ、実質3日間なので嵐の様なスケジュール。

今日は忍ちゃんが仕事お休みー。
で、お昼は車で行きたい所に連れてってくれるのだそーな。
なので、今日の日記は長いよ。

忍ちゃんのおかげで色々動けちゃったし。
まずは連れてってもらったのは、マラサダドーナツのレイナーズ。
しかし、忍ちゃんはチャンピオンの方が絶対に美味しいから!!
両方連れて行くから、食べ比べてよーう!って。

まずはレイナーズへ。
120119_02.jpg

すごい色のクッキー食べてみたい。
120119_01.jpg
120119_03.jpg
120119_04.jpg

スタバでコーヒー買って、早速ドーナツ食べてみた。
120119_07.jpg

これ、じゅうぶん美味しいよ。
チャンピオンって店はどんだけ美味しいんだ。
忍ちゃんはハワイのご飯が美味しく感じなくて少食になり、結果スレンダーになっちゃったんだとか。

私はこんな変なものでも食べてみたいのに。
120119_17.jpg

出た所に停まってた消防車。
黄色いよ、消防車が。
120119_18.jpg

かっちょいー。
120119_06.jpg

帰国後、かずおくんにこの写真見せたら「わ!かっけー!!」って食いついてた。
ね、格好良いよね。

変な物にばかり興味を示して、手芸道具とか欲しがる私を忍ちゃんが連れてってくれた場所。
「Ben Franklin Crafts(ベン・フランクリン・クラフツ)」。
120119_16.jpg
日本で言うと、トーカイみたいな手芸店かな??
ハワイアンキルトの色んなモノやリボンレイの本買った。

やだ、ココたのしー。たのしーったらたのしー。
>120119_08.jpg

こんなん作れる様になりたいなー。
120119_19.jpg
120119_20.jpg
120119_21.jpg

一旦忍ちゃんのお家へ。
たかの為に、ハワイの青汁を入れてくれた。

ハワイでやたらと快便な私には無縁だったけど、ちょい味見。
うひょー、何とも言えない味がした。
そもそも日本の青汁の味も良く知らないけど。
120119_09.jpg

でー、この時点でもう昼前なんですね。
チャンピオンのドーナツを食べている場合では無い時間。
食べ比べするのは今度ね。
もっとゆっくり来れた時にしましょ。

飲茶食べに行ったよ。
行ったよってか、車でぴゅーっと連れてってもらったのでどこに行ったのかまたまた良くわかってないのだけど。
メニューには「NICE DAY RESTAURANT」って書いてあった。
3人で結構モリモリ食べた。
120119_10.jpg

追加で頼んだ豚がスゴイ量だった。
120119_11.jpg

ゴマ団子は、私達の知っている大きさの3倍位だった。
120119_12.jpg

けどけど。
3人で22ドル位だった。安ー。
豚が9ドル位だったので、飲茶だけだと13ドル位か。
お腹一杯だー。ぶひぶひー。

そういや、食べてる時に忍ちゃんが
「そんだけ何にでも興味があったら、毎日楽しいやろ。」
って、呆れ顔で言ってた。

欲望も満たされた所で。
王道のビショップミュージアムへ。
何で前回行かなかったんだろう。
そしてハワイ7回目のたかも来た事ないんだって。
120119_13.jpg

やっと晴れー。雲はあるけど、青い空ー。
120119_14.jpg

ミュージアムはローカルプライスと観光者プライスがあるんだって。
忍ちゃんが何やらカードを見せてローカルプライスの話をしていて観光者の彼女達はダメよとか何とか言われているらしく
「えー、何でよ。」
とか、英語で話しているっぽい。

で、結局子供価格で入れちゃった。

会話の中身はわからんが、忍ちゃんすげー。
・・・の忍ちゃんは右。左のバンザイがたか。
120119_22.jpg

ミュージアムの入り口にでかいパンの木があった。
120119_15.jpg

パンの木がモチーフのキルト好きー。
「成長」「家族繁栄」「食に困らない」「豊かになる」とかの意味があるんだって。
私が何年もかかって作っている、どでかいキルトもパンの木がモチーフでーす。
(多分8年前位から始めたのに、忘れた頃に触るからまだ出来ない)

ミュージアムは月で人間創生を描いた作品とか、月の満ち欠けに全部名前がついてて、解説してあるのとか面白かったなー。

全部に意味があんだぜ、すごくない??
英語が読めたらもっと面白いに違いない。
ハワイ語も解読出来ないと読めない説明文ではあったが。
120119_23.jpg

忍ちゃんは過去何人もここに人を連れて来ているのだけどこんなに喜んだのは私が初めてって言ってた。
変なもんにばっかり興味を示すわーって。

まぁ、そーでしょーな。

ちなみに忍ちゃんのお姉さんも私と同じ物に反応するらしい。
お姉さんは変人が集まると言われている美術高校の先輩だし。
きっと感性は同じだろ。
ってか、忍ちゃんもたかもその高校の卒業生だし。同類。
楽しかった後にまた本を買い込んじゃった。

そして、その後ファブリックマートへ移動ー!
忍ちゃんはこの間に子供達のお迎えへ。
私とたかは必死の形相で布選び。
120119_33.jpg

こんなにあると全部見れない。
最初に惹かれたのは、大漁旗みたいな激しいのばっかりで思わず自分の感性を疑いました。
時間かけて選んだのは、結局部屋のもろもろなカバーに使えそうなノーマルな感じの。

再び忍ちゃん合流で、タウンへ戻った。
ダイヤモンドヘッドでちょっと海見て。
120119_29.jpg

夕焼けの空を見て。
120119_27.jpg

ワイキキのビーチまでダッシュで戻って、夕日待ち。
こんなに頑張って夕日追いかけたのに、最後の最後に雲で見えないじゃないか。やい、こら。
120119_28.jpg

何だ、この尻すぼみな感じは。
120119_26.jpg

真っ赤な空は見えなくても、皆で見る夕日は綺麗だったよ。

この3日間、どっぷり私達に付き合ってくれた忍ちゃんはさすがに今日の夜くらいは子供達と一緒に居てやるわって事で、明日の朝にまたホテルへ来てくれるって。
朝ごはん食べましょーって。
で、ひとまずバイバイした。

ありがとー。

ホテルに戻ったたかと私は、荷物だけ置いて再び街へ。
先にご飯を食べた。

今日はフードコート内のメキシカン。
タコサラダ超でかいな。
120119_31.jpg

電話も返して、最後の最後に街をブラブラ。
少しお買い物。
最後にコーヒー飲みたいねーねーねーって言いながら結局ホテルに到着してしまった。
ロビーで近くにコーヒー飲めるトコどこだって聞いても歩いて来た道を戻ってスタバに行けって言うし。

もう良いわ。諦めた。

明日の朝が一番早起きなので、今晩中に荷物をまとめておかなければ。
まとめるっつったて、私はギュギューって押し込むだけ。トランクでかいし。
ただ、ハードカバーの本と生地ってすごく重い。

オーバーチャージやばいな、これ。
120119_25.jpg

まぁ、明日考えるか。

最終手荷物にしてしまえば何とかなるだろ。
またもや3時過ぎに就寝。
7時半起きなんだけど。
起きれるかしらん。

おやすみおやすみ。

ハワイ4日目は こちら>>
ハワイ2日目は こちら>>
ハワイ1日目は こちら>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください