旅行に行くよ

去年、新婚旅行の事でブチ切れてましたが、学校が始まりお絵描き教室も行っている今いつでも行ける状況下に無い。

とりあえず、かずおくんの現場が終わる頃に合わせ2月に休みを取らせてもらう事にした。

学校もお絵描き教室でも快く「行っておいで!」とお返事を頂けたんだけど、肝心の行き先が。
スペインにも行ってみたかったし、マチュピチュとかアンコールワットにも興味があったり、意外とベタにハワイでも楽しいかもとか。
いずれにせよ、その期間でチケットが取れる場所に行くしかないのだけど。

で、旅行代理店の窓口に行ったのが月曜日。
おすすめの場所教えて下さいって言ったら当然オーストラリアとかハワイとか、バリ島とか新婚旅行の定番をお勧めしてくれる訳ですわな。
でもその辺り、全部行った事あるしなぁ・・・と。

まぁ、調べてもらってみたら。

ハワイは便数が減った事もあり、全部×。
成田経由でもツアーは無し。
オーストラリアもギリギリ取れそうだけど日程が限定されている。

バリ島はなぁ。
2人とも何回も行ってて、今年は乾期の頃に行ってみようかーとか言ってるしなぁ。

じゃあ、パラオは?
ニューカレドニアは?
セブ島とかは?
ベトナム?

って代理店のお姉さんを散々困らせた挙句、閉店の時間。

何にも決まらないままパンフレット持って帰った。
家に戻って来て、色々調べてー。

冬に寒い国へ行くなんてまっぴらだって事にまとまり波乗りしに行くか。ってなっちゃって。
検討の結果。
スリランカ ヒッカドゥア(ヒッカドゥワ?)
へ行く事になりましたよー!

昨日チケット押さえてもらって入金したばかり。
2週間後の事なのに。
こんなにドタバタと決めたの初めて。

波乗りしない人からの
「え?!スリランカ・・・・。」
って言う何とも微妙な反応が面白い。
あんまスリランカ行く人って聞かないもんね。

まぁ、セブ島やプーケットでボーっとだけしに行く?
とまで行き詰ってたので、だったら緩いサーフトリップで良いんじゃないかと。

暖かい所でのんびり出来てついでにホテルの目の前にコンスタントに波が立つし、物価も安いスリランカは上出来なんじゃないだろーか。

ご飯も美味しいらしいし。

新婚旅行だけど、結局波乗りして真っ黒けになって帰って来ますよー。
板は1本で良いから、デジ一持って行って写真いっぱい撮りたいなー。
考えるだけで楽しくなっちゃっうなー。うしし。


「旅行に行くよ」への7件のフィードバック

  1. いいですなー温かい海で新婚サーフ[絵文字:v-227]
    今日、和歌山では、27年ぶりに積雪が5cmを超えたとか・・・ヤバいです。
    あと・あの
    2・14オメデトウございます

  2. ハネムーン☆
    旅にはケンカが付き物やけど(ある意味、みんな期待しとると思うよw)、
    予想をくつがえす、ラブラブトリップ報告、待ってまーす!
    日焼け注意!注意!注意!

  3. 行きましたよお~スリランカ!
    ってかれこれ10年以上前だけど…
    想像してたより全然リゾートでした。
    普通に牛が道を闊歩してたけど…今はどうかな??
    ビーサン、ビーチに置いとくとすぐに取られるのだけ注意(笑)
    少し南の方のポイントに連れてってくれて、1泊して
    サファリの象とか見て帰ってくるツアーに行ったなあ。

  4. >Halumasaくん
    手で食べるの難しそう!

    >K@zuさん
    お久しぶり!
    楽しんで来るよー。ありがとう。

    >ハナ
    ありがとう!
    めちゃめちゃ最新の情報源で有り難いです。
    かなり参考になるわー。
    大沢さん、現役の頃に海でお会いした頃があります。
    小さいのにパワフルで、めちゃウマでした!

    >あやちゃん
    喧嘩する事、なくなったなぁ。
    結婚してからは、新婚旅行の事で私がブチ切れた位か。
    多分、サーフトリップだから喧嘩しなさそう。
    (逆に観光旅行だったら確実にすると思う)
    日焼けもヤバいけど、私の増量がヤバいんだってば。

    >じゅんこちゃん
    やっぱりサーファーはスリランカ経験者多いなー。
    同業者の人達からは「ス、スリランカ?」って言う
    リアクションを何度受けた事か。
    ビーサン注意なのね。了解!
    しかし、どこに置いておけば良いの??
    わぁ、サファリの象は私も見てみたいなー。
    良かった???

  5. なんかだんだん思い出してきた(笑)
    ビーサンは向こうで変なの買ったんだった。全員取られたから。
    で、ヒッカドゥワではポイント目の前に近かったから、
    裸足でウロウロしてたかも。
    空港からヒッカドゥワまでが遠いんですよね。
    その間の車の運転が生きた心地のしない…まあ、りかさんバリとか行ってるからいいのか??
    私、帰りの空港までの道で人生最大のトイレガマン
    (とはいえ小さい方)しましたねー。
    サファリは「せっかくだから」気分の女子たちは楽しかったけど、
    想像通り観光する気のない男性陣はどうでもよかったかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください