にわかファン

相変わらず、サッカーも野球も良くわかってないけど
サッカーの準決勝も決勝もちゃんと観たよ。
にわかファン代表として。

あの決勝ゴールが「ボレーシュート」って呼び名である事もこの日に知った低レベルっぷりだけど、観てて楽しかった。
ハーフタイムに大急ぎで焼きバームクーヘンのアイス乗せを作って、うきゃーうきゃー言いながら応援したもんね。

焼きバームクーヘンのアイス乗せ

完全に今更だけど、おめでとうニッポン!

日曜日は映画「ソーシャル・ネットワーク」を観て来た。
facebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画。
お話的にはネットを知らなきゃどうにもならないって感じではなかった。

どっちかって言うと、人間模様を描いた様な感じかなー。
そこに面白さを加えて映画仕立てにした感じ。

アルゴリズムって言葉を普通の人が耳にしてもピンと来ないんだろうなーとか、多少なりともネットを利用してる人じゃないと面白くないんじゃないかな?とは思った。
ヘビーユーザーじゃなくても良いとは思うんだけど。

少なくとも、私個人的には面白かったよー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください