明石市民まつり

お疲れのかずおくんは、今日も朝からグッタリ。
鳥取に波があるのはわかっていても、体が無理だと
言っている模様。
昼ごはん作って一緒に食べたけど、すぐにお腹ピーピー。
またグッタリして寝てしまった。
そしてグダグダダラダラしている内に夕方。
《明石市民まつり》にでも行こうかーと言いながら
相変わらずダラダラしていたら
ゆみから電話。
「今家の前に居ます」
と言うので
ベランダに出ると
ゆみ一家。
「おぉ。」
けんじの実家に行く前に、顔を出してくれた。
上がる?と言うには悲惨な家の中。
らこちゃんがスヤスヤ寝ていたので、
駐車場で少しお喋りして、
皆で蚊に刺されて、
またねーとお別れしたのでした。
友達に渡すはずだった美味しいスイーツが
私達の所に舞い込んだので、早速美味しく頂いた。
その頃にはお腹のピーピーも治まり
晩御飯がてらに市民まつりに出発。
すごい屋台の数。
P1020378.jpg P1020379.jpg
明石市役所の駐車場では、地元店が屋台を出していて
タコの天ぷらとか、タコカレーとか、タコ握りとか。
タコサンド?みたいなのも。タコ三昧。
世界の料理ブースみたいなのもあり
タイ料理やインド料理、ブラジル料理などなど。
P1020382.jpg
私もどっかの変わった鶏料理を食べたんだけど、忘れた。
P1020380.jpg
写真では訳がわかりませんけどー
魚や明石タコのタッチプールがあって
子供達はキャイキイ楽しんでた。
ミゼットコーナーがあって
かずおくんはこれに一番食いついていた。
P1020383.jpg
今日は北風がビュービュー吹いているので
じっとしていると肌寒い位。
ウロウロするには、丁度良い気候。
大好きな福玉焼きも食べれたし、満足満足。
夏の最後のお祭りだった。
次は・・・・・秋祭りですよー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください