夏野菜のシーズン

またまた父が畑から毎日新鮮野菜を持ち帰るシーズンに
なって来た。
なすび、トマト、ゴーヤ、ニラ、しそ(庭にいっぱい)、ピーマン。
我が家で流行中のなすの素揚げ。ゴーヤサラダ。
そして、今日は夏野菜ゴロゴロカレー。
P1020115.jpg P1020116.jpg
ゴーヤサラダは、去年持ち帰った鳥取のフリーペーパー
「うさぎの耳」に載っていたもの。
ゴーヤとツナと玉ねぎとマヨゴマだれ(は作る)で和える。
薄く切って塩もみしてから、さっとお湯にくぐらせるので、苦さが
あまり無く、苦味の苦手な人でも美味しく食べれると思う。
わんさか出来るゴーヤをゴーヤチャンプルと煮物、お茶にしか
使っていなかったので、このレシピかなり重宝している。
昼に母とドレス展示会へ行って来た。
姉が式と披露宴のドレスをここで借りたらしい。
どれを見ても一緒・・・と言うか。
これ程テンションが上がらないものなのか。
と言う位に、人事の様。
その姿に気付いた母が「これは?」と勧めてくれる
ものの、何かイマイチ実感湧いてないなぁ。
まだ何にも決まってないからかなぁ。


「夏野菜のシーズン」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    送ったけど、ドレス選びは私も面倒になって
    「もう、どーでもいいや[絵文字:e-442]的に決めちゃったけど
    やっぱり後から「こんなのにしたら良かった・・・」ってならないように
    妥協しないでね[絵文字:i-236]
    我が家もただ今ゴーヤ育成中
    リカの写真見て「育つんやぁ」って嬉しくなったわ
    トマトは結構良い感じに育ってきてるんだけど

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    と言うか。
    まだドレスの段階でも無いんですよね。
    母に連れて行かれた感じで。
    日程や会場を考えないと・・・。
    ゴーヤは父が山のふもとの畑で育ててるんです。
    私はそれを食べる係で。
    今日は畑へトマトとなすの収穫にだけ行って
    来ましたが、育てる係は無理っす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください