大掃除

家に戻って来たら、掃除。
ただの掃除じゃない。
床のワックスかけ。
とか。もろもろ。
日曜日の顔合わせ後、かずおくんのご両親が家まで
足を延ばしてくれる事になり、掃除に至った訳です。
が、汗だく掃除に疲れてきた。
ここで格好つけてもボロが出るので、ほどほどに。
後は何しよう?と言うと。
母が思い出したように「あっ!!!」と、声を上げて
「関係無いけどやって欲しい事があった。」と言いだして
父と溝掃除しましたわー。
庭いじりの土が流れ込んでる所からは、肥えた土とミミズ
がいっぱい出て来ましたわー。
これはもう完全に便乗大作戦で掃除させられてる訳ですが
父も年だし、今までちゃんと手伝ってあげてなくてゴメンネ
だった。
グレーチングが重くて、腰が痛くなった。
私も若く無い。実感。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください