勝手な予定

今朝、いつもより早く起きて父をデートに誘ったら、バッサリ断られてしまった。

昼一でカラオケサークルのミーティングがあるんだって。

勝手に決めた予定は勝手過ぎて空中分解に終わった。

ちぇ。とか。
あーあ。とか。
言っちゃってる勝手な娘に対して、
少し申し訳なさそうな父。

牡蠣が好きな訳でもなく、
めちゃくちゃ行きたかった訳でもなく、
祭りと言う響きにつられ
父とお出かけしたかっただけなので
大丈夫なのに。

こーゆー時に、父とかずおくんは似ているなと感じる。

私がのびのびと生きていられるのは
きっと周りの人達が、私の首にながーい紐をつけてて
広い原っぱを好きに走り回らせてくれているんだと思う。

そして
車に惹かれそうになったり、
崖から落ちそうになったり
迷子になったりした時に
その長い紐を引っ張って、連れ戻してくれているんだ。

残念ながら、たまに紐を食いちぎって脱走するダメ犬だけどな。


「勝手な予定」への4件のフィードバック

  1. 仕事中・・・
    ちょっとイライラしだしたから違うことしよう・・・
    おお、LAUT覗いて見るか~~てな感じできてみた(笑)
    牡蠣祭り・・・そんな祭りが???
    この間テレビで岡山でやってるのみた、焼き牡蠣がうまそうで、お好み入りのもうまそうやったな~~。
    牡蠣って大人になってから食べれるようになったケド・・・。
    お父さん・お母さんはお元気で何より・・・
    大きくなったウチのチビを見てもらいたいわ(笑)
    あ~~~、いややけど仕事するワ・・・

  2. 好きになる人はやっぱりお父さんに似るんでしょうか?!よくそんな事を言うって聞きます(笑)
    我が家でもたまにそんな話が出ます。「大きくなったらパパと結婚するぅ~」なんて言われたら・・・賢司は間違いなく撃沈・号泣でしょうね!!
    でも、りかさんの家族みたいにいくつになってもみんなが仲良しさん!お父さんとデートなんて理想だなぁ~
    わっ!!↑オカンさん登場だ!!
    お久しぶりですぅ[絵文字:v-353]
    元気かなぁ!?

  3. ケンケン、嫁出すとき大騒ぎじゃない??
    ゆみ~~元気にしてるよン
    ゆみんちの2号にも逢えぬままバタバタな日々を過ごしています。。。
    フウタなんて今年中学生になんねんで!!
    ホンマ髭とか生えたりすんねんやろ、イヤヤワ・・・。
    りか・・・いいよね、お父さんとお母さん
    お姉ちゃんはどんなご夫婦なんだろ。。。
    それぞれのカップル(あ、ふるい?)のカラーあって、人間っておもしろい。
    あ、勿論君は観察しがいのある人物ですゾ(う、シシ笑)

  4. >オカン
    久しぶり!
    相変わらず、頑張って仕事してるなぁ。
    牡蠣祭りは、年々人が増えているらしくて、すごい人なんやって。
    今日はバクちゃんの会社に行ってたよ。
    その後、ボスの所にも顔出した。
    成り行きで、店のパソコンの注文もして来たー。
    皆元気そうでした。
    今月、もしかして一回泊めて欲しいかも。
    また連絡します。

    >ゆみ
    私は子供の頃、良く「パパと結婚する。」と
    言ってほっぺにチューしてた気がする。
    家は確かに仲良しかも。
    来週の頭から、姉が一人で帰って来るんだって。
    旦那と喧嘩した訳でもなく、何かの用事が
    ある訳でもなく、家族と久しぶりにゆっくり
    したいんだそーな。
    それもどーなんだろう。[旦那さん的に]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください