東京に行って来ました 3日目

6月2日() 3日目
今日はゆっくり寝た。

とは言うものの、何か浅い眠りだったんだよなー。
多分一人でホテル泊が苦手なんだろな。

車中泊ならいつまでもグーグー寝てる癖にね。
一人飯も苦手。いつになったら治るの、これ。

昨日パーティーに参加していた数名と12時に日本橋口でランチの待ち合わせ。
それまでにチェックアウトして。
ぶらっと築地へ。
120602_01.jpg

場外をブラブラする程の時間も無いので、銀座へ戻る。
んで、銀座をブラブラ。
資生堂とか三越とか、建物を見て散歩。
120602_02.jpg

ところが。
東銀座から東京駅へ行けるもんだと思ってたら、行けない。
およよよよよ。

便利だと思ってた地下鉄で迷子になって地上へ。
結局有楽町までダッシュして、山手線で東京駅へ。
東京駅に着いてからも、日本橋口が見つけられませんねん。
迷子になった事も含め、待ち合わせ場所に到着した時点で1万歩以上歩いてた。そして遅刻。

すいません、すいません。

東京と言えば蕎麦?って言う脈略の無い決定方法でお蕎麦屋さんへ。
食らいついて、写真撮るの忘れた。
お手頃な値段で美味しかったよ。
大阪でいつでも集まれそうなWebな人達と東京でランチ。
変な感じではあったけど、お仕事の話とかもろもろしたり楽しい時間を過ごした。

ここで、皆とお別れ。

各自新幹線の時間や飛行機の時間が決まっているらしい。
私は時間決めるとドタバタするので、乗りたい時間に切符を買って乗るってのが定番。
なので、もうちょい東京で遊ぶー。

地下鉄に乗っても歩いて行っても良い様な場所。
日本橋の水天宮へ。てくてく。
120602_03.jpg

お参りして、犬の頭をなでなでして、帰りにお土産でつくしの「人形町風鈴(ぷりん)」を買った。

お台場のガンダムを見る元気も東京タワーに行く元気ももう無いなー。たくさん遊んだし、帰るか。

新幹線の中で、初めてゆっくりコーヒーを飲んだ気がした。
120602_04.jpg

新大阪からの帰り道。
綺麗な夕暮れ。
120602_06.jpg

たくさん遊んだ後は、かずおくんの顔を見てほっこりするんだ。

遊んでくれた皆さん、ありがとー。
楽しい旅になりました。
東京行きのきっかけを下さったCPIさんに感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください