11月2日(火) 瀬戸内

今日も波ありそー。

「昨日どーでした?」とメールを送って来たほそじに
「今日も昼位から出来そう」と返信したら
今日も仕事って悲しげなメールが。

海に着いて、ボスとスミケンさんに連絡。
ボスは爆発中の鳥取に行っているらしく、帰りに
こちらに来てみようかな・・・と。

おぉ。珍しい。
P1040081.jpg

1R 瀬戸内H 腰
同じ風波でも、昨日の方が良かったな。
腰が冷えない様に、今日は腰巻装着。
昨日も今日も、多少入れ換わりつつも同じ様な顔ぶれ。
平日なのに皆何の仕事してるんだべ。
といつも思う。
1時間位したら、すでにかなり寒い。
昨日よりも乗れてない。
腰も痛い。上がろう。

・・・と上がった所でスミケンさん登場。

「お前入ってると思って来たのにー。」と笑顔で
大先輩に言われちゃ、戻らない訳に行かないのだが
腰の冷えに負けた。無理。
昔の私なら、絶対に入りなおしてたと思うけど。

今日も上がってからお猫様タイム。
猫小屋に、子猫が居たよ。
P1040084.jpg

今日、私とたっぷり遊んでくれた子。
P1040091.jpg

この子は、元飼い猫らしく人懐っこい。
大怪我してお腹から膿をダラダラ流して、歩けない状態のまま
ここに捨てられてたんだって。
そんな無責任な奴は、ペットを飼っちゃいけない。
命の大事さをわからない奴が、ペットを飼っちゃいけない。

最近保健所に白い犬が良く持って来られるらしい。
ソフトバンクのCMの影響で人気があるんだって。
子供が欲しがって飼ったら「喋らないから要らない」って
言い出して、保健所に連れて来た人が居たとか。
それって、親の育て方に問題あるんじゃね??

猫だらけの中に居たら後ろから「りかちゃん?!」と
聞きなれた声が。

うわーーーっ!!
平井さん!!

旦那の波乗りについて来たんだって。
とっても幸せそうでしたよーん。
そうこうしている内にボス到着。

ほんまに来た。
ほんまにほんまに来た。

昨日、スミケンさんに
「こんだけ波情報送り続けてても来ないんだから
ボスはもう一生来ここにはないと思う。」
と言ったばかりだったのに。

地獄耳か。

せっかくこんなに面子が揃ってんだからカメラ持って来よう。
・・・と家に取りに帰って。

今日も腹ぺコ。
戻って来てカメラを構えたけど、サイズダウン。
101102_04.jpg

ほとんど写真撮らずに平井さんとお喋りしてたのは内緒。
綺麗な夕焼けでしたー。
101102_02.jpg

おまけ。
近所の猫好きおばさん達に餌を貰う猫達。
101102_01.jpg


「11月2日(火) 瀬戸内」への2件のフィードバック

  1. びっくりしたぁ。。笑
    リカさん。。ニャンコ飼ったのかなって。。^ ^ ;
    ネコってお外にいるモノだって思ってたけど・・
    自分がネコ飼うようになってから特に。。。
    お外のネコを見ると、とっても切ないです。。
    家のネコは、これからの時季。。
    ぬくぬくとあったまっているけど。。
    その緩やかな顔みてると。。
    お外のネコは、北風吹き荒れる、心底冷える中過ごしてる。。
    お外のネコを見るのが辛くて。。
    生き物の大切を解らない人って。。意外におおいんですよね。。
    この子達。。幸せになるといいなぁ。。^ ^
    リカさんにも。。新たな良い出会いあるといいですね。。^ ^

  2. >ゆーみんちゃん
    野生猫と飼い猫は表情が全然違うよね。
    明石には野良猫がすごく多い気がします。
    餌をやっている人達がいるので、それを知って
    捨てに来る人も出て来る。
    何だかねー。です。
    今は、まだまだきんぞうくんに未練たっぷりで
    次の猫!なんて気分では無いんだけど、
    きっといつか、巡り合わせが来るんだろうなーと
    思ってます。
    看取るのが悲し過ぎるから、飼うの怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください