映画とか節分とか

2月1日はファーストデーで映画が1000円の日。
「オーシャンズ」観賞へ。
その前に、またまたどんぶり勘定で腹ごしらえ。
この「ごっついエビフライ定食」のエビが本当に凄い。
超でっかいし、ごはんも大盛り。
大きさが写真ではイマイチ伝わらないのが残念。
P1030129.jpg
んで、オーシャンズ見て。
ファインディングニモの実写版みたいと思いながら見ていた。
アザラシの親子愛とかはすごい微笑ましかった。
映像もそれなりに迫力あった。
海の凄さと言うよりも怖さを感じた。
が。が、です。
何かしっくり来ない映画だった。
ターゲットをどこに合わせているんだろう。
節分は、お昼ご飯に2人で恵方巻きを無言で食べた。
毎年思うけど、無言で一本食べきるのって結構しんどい。
夕方リフォーム中のお家へ行って、豆まきした。
P1030131.jpg
仕事中に「豆まきする、豆まき。」
と言いながらやって来た私に対し、
嫌な顔ひとつせずに「はい、はい。」と言いながら
鬼のお面をつけてベランダに出てくれたかずおくん、マジ凄い。
その後、年の数だけ願い豆を食べた。
これで邪気も払ったし、2人の1年の厄除けも出来たのだー。
んで、その足で実家に戻って。
夜もまた恵方巻きを食べたのであった。


「映画とか節分とか」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは無言で食べきるのが大変なので、最初の1口の時だけ無言(無言って言うのか??)www
    鬼のお面かぶって、寝起きの娘が大泣きするのを見て爆笑してるいたずら好きな親ですw

  2. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    大好物の海老フライじゃ~ないですか!
    うまそ~このボリュームでお幾ら?あ~食べたい。
    節分…年の数だけ豆食べたら…
    おなかいっぱいになってしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >いたさん
    無言って若い頃は良いけど、年々苦行に感じます。
    結構なボリュームなのに、一方を向いて無言って。
    いやー、ほんとに育児楽しんでますね!
    3才位までお面で笑ってたら、トラウマになるかも。
    >160さん
    これで888円です。
    すっごいデッカイです。
    私は一口もらっただけなんですが、一口で
    充分が食べ応えがありました。
    願い豆も恵方巻きと同じで、年々大変になって
    来ますよね。
    来年から巻いた後に煮物にして食べちゃおうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください