久しぶりに映画なんぞ

映画の前に「どんぶり勘定」で晩御飯を食べた。
大晦日に振られたお店。
安くてボリュームがあるらしい。

で、入ってみると。

本当に安いー。
ボリューム満点の唐揚げ定食500円。
かずおくんの食べたごっつい焼肉丼は888円。
本当にごっつい肉の量だった。

ちなみに何を食べても生たまごは食べ放題。
P1030081.jpg

P1030083.jpg

P1030082.jpg

ひっきりなしにお客さんが入れ替わっていて、すごく人気店なのがわかった。
男メニューだけど、カップルもファミリ―も結構居る。

どんぶり勘定
住所:明石市魚住町住吉1丁目5-14
電話:078-946-0122
営業時間:7:00~21:00
定休日:無
駐車場:有り

遅まきながら、レイトショーで噂の「アバター」を観て来た。
映像はすごいけど、ストーリーは・・・って聞いていたんだけど思ってたよりも面白かった。
予告編の時点でストーリーは読める感じではあったものの、特にショボイとは思わなかった。

気持ち悪い見た目も馴れて来て可愛く見えちゃうし。
N0022031_l.jpg
映画『アバター』より – (C) 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved.

有り得ない話とか空想の世界とか普通に受け入れられるタイプの
人間なので、ナビィ族の気持ちになれちゃったし。
(その日の夜の夢は、実際にナビィ族の一人として走り回っている夢だったのだ)
映像も迫力あったし、なかなか面白かった。
パイロット役の女優さん、ブルークラッシュのエデン役をやってた
ミシェル・ロドリゲスだよなー。恰好良いよなー。
あんだけ白いタンクトップが似合う女性居ないよなー。

あの映画を叩いてる人達もいっぱい居るみたいだけど、じゃあもっと凄いの考えてみればどーよって思いますデス。

オーシャンズも観たい。
久しぶりに映画館に行ったら、やっぱ良いもんだなと思って勢いづいた。じゃあ1日に観に行こうかって話に。
一週間後だーい。

リフォームは、解体もザックリ補強も終えて、2階の床下地が終わったみたい。今日は枠材を注文しに行ってくれた模様。
P1030085.jpg

そして私の方は、ぼちぼちマイペースで仕事をしている訳で夏から長らく関わっていた某サイトが公開になった。
今月末に・・・って話がぶつかりまくっていたので、ひとつ肩の荷がおりた。パチパチ。


「久しぶりに映画なんぞ」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 804530fde94ea2598c4c0ea621550b91
    いい店ですね!
    けっこう安いところ知ってるけど、このボリュームは凄いわ~!
    何よりも、、朝7時から開いてるところ…
    朝まで飲んで、その後の朝食には最高だ(笑)
    今度、寄ってみます。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ハナ
    ここは7時からだけど、普通は朝6時からみたい。
    ボリュームもすごいけど、値段もすごいの。
    玉子かけごはん定食だと250円。
    丼物だと味噌汁と漬物がついて300円から。
    味噌汁を子うどんにかえるのは+100円。
    なんせお腹いっぱいになりますよー。
    何か私、お店のまわしものみたい。

  3. SECRET: 0
    PASS: 6071d3c8dc64eaef0b3f635ceaae68e1
    この映画見たいんですが、今だ行ってませんねん。
    眼鏡が映画館によって違うとか….
    夢を見るくらいなら、いいに違いない。
    ちかじか行ってこようっと。
    リフォーム中のこの写真、まだパッと見
    どこかのシェイプルームみたい(笑
    だんだん形になってくるのは楽しみですね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もアバター良かったと思うよ。
    青い人達がかっこよく見えたし、でっかい鳥に乗りたいと思ったしシッポ欲しいって思わんかった?
    そうそう、私もあのタンクトップ姉ちゃんにひかれたわ[e:814]
    最近おばはん達でね、レイトショーによく行くねん。帰りは大日から歩きで[e:786]
    バカ者と呼んでください[e:330]

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >160さん
    確かにシェープルームみたい!!
    しばらく行って無い間に少し進んだみたいです。
    今から行くので楽しみーです。
    家の近所はもう上映期間が終わるみたいで
    結構慌てて見に行きました。
    興行収入がタイタニックを越えたらしいですね。
    >オカン
    アバターの気持ちになれたやんね?
    気持ち悪くて感情移入できないって評価してる
    人も居たよ。
    レイトショー仲間が居て、一緒にウォーキング
    まで出来るなら、それは良い遊びなのでは?!
    リフォーム頑張ってくれてます。
    終わったら、いつでも来てね。泊まりもどーぞ。
    痩せっぽっちになったきんぞうに会ってやって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください