家庭菜園

急に春めいて来て、ニュースでは各地の桜開花情報なんかも流れてて。

春だ!もう春だよ!
いつの間にかルルが家に来てから半年経ってるよ!

自転車て打合せに出かけたので、ポカポカ陽気につられてパソコン背負ったままホームセンターへと向かって、ひーひー言いながらプチトマト二株、ブロッコリー、いちごの苗を買って帰った。

我が家には庭が無いので、プランターでベランダ菜園。可能であればとうもろこしを植えたいんだけど、そんなにわしわしとプランターを並べたら洗濯物が干せない。

お留守番で退屈してたしてたルルと一緒にベランダで土いじり。

ルルは横から突然土にガサッと顔を突っ込んだりするので、何かもう薄汚い体になってたけど、キャッキャと楽しそうなのでまぁ良いか。

トマト二株。
去年は間違って普通に桃太郎買ってしまったので、ちゃんと注意してプチトマト選んだ。

 

いちご。
一株だけ苺を買うとパラパラと摘める程度なのに肥料とか防虫とかの手間だけはかかると言う、なかなか残念な事態になるのはわかってるんだけど、買いたかったのー。いちごを育てたかったのー。
一応クラウン部分のしっかりしたのを買ってみた。

 

ブロッコリーとやっと外に出したブルメリアとその下ではしゃぐルル。
ルルと言われなければわからない。

ブロッコリーはご近所さんが庭先で作ってるのを見て羨ましかったから真似っこ。

どれも、美味しく育ちますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください