お月見

仲秋の名月。

9月12日は、1年で一番お月さまが綺麗に見えるって日。
かずおくんが早く帰って来れたので、晩御飯食べて一休み
してから、お団子とお茶と梨を持ってお月見へレッツゴー。

この積み団子状態のまま持って行った。
110912_04.jpg

お茶を入れるコップもちゃんと湯のみで。
携帯で撮ったから、イマイチ綺麗じゃないけどまん丸。
110912_03.jpg

ウロウロと場所選びして、結局落ち着いたのは
私達が良く出没する浜の防波堤の上。

ライトアップしてる橋と月をセットで撮ろうとしてみたり
110912_01.jpg

お団子と月を撮ろうとしてみたり
110912_02.jpg

全部イマイチな感じ。
諦めて、お団子を食べる事に専念した。
カサカサって聞こえたら、足元にはフナ虫。

防波堤の上で夜風を浴びながら、淡路島と明石海峡大橋と月を眺めて
かずおくんと並んでお団子を食べる。

何て事ないけど、贅沢な夜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください