家族旅行3日目

15日(
携帯の目覚しが6時半に鳴った。
こっそり起きるはずが、携帯が遠い所にあって
全員を巻き込んでしまった模様。

日の出を露天風呂の中から見たかったんだ。

もそもそと用意してお風呂へ。
かずおくんはうんうん言いながら悩んでいた。

日の出を撮ろうと思って、携帯を持って入った。
(※間違っても隠し撮りなんかしませーーん!!)
露天風呂の最前列を陣取って日の出待ち。

待ってたら、お義母さんとゆみちゃんが登場。
男性陣も揃ってお風呂に入っているのだとか。

皆揃ってそれぞれに朝日を拝めましたーん。
120115_00.jpg

かずおくんも携帯を持って入って撮影してたらしく、
Lineで3人の写真が届いた。
もう上がるよーとかやり取り。
こーゆー事が出来るのって面白いな。

朝食も豪華でした。えへへ、うふふ。
120115_11.jpg

満腹になったので、用意してから少しごろりん。
あっと言う間にチェックアウトの時間だった。
まゆみさんがまたまた会いに来てくれた。

美味しそうなぷりぷりの鮭をいーっぱい持って。
120115_01.jpg

チェックアウトしてから、足湯があるのに気付いた。
120115_09.jpg

今日は少し観光して、なばなの里を見て帰る予定。
ザックリしか予定を決めていなかったので

ひとまず「カジェルの森」へ。
ひろはまかずとしさんって言の葉作家さんのギャラリー。
120115_02.jpg
↓↓↓これ書いてる人です。

120115_04.jpg

ここの看板娘(?)。なでなでさせてくれる。
120115_08.jpg

階段途中にある仏像さんに水をかけると、願いが叶うとか。
商売繁盛とか家内安全とか、色んな仏像さんが居た。
上からパチリ。
120115_05.jpg

登り切った所にジンギスカンを食べれるお店があってショーケース?らしきもののインパクトが半端無かった。
120115_03.jpg

お昼も近かったので、ラグーナ蒲郡へ移動。
おさかな市場で色々買って、わけっこして食べた。
・・・・のに、食べ物の写真撮るの忘れた。
120115_06.jpg
120115_07.jpg
120115_17.jpg

ぶらぶらお買い物してる途中に、似顔絵屋さん発見。
恥ずかしがって嫌がる両親を皆で強引に椅子に座らせた感じ。

後は仕上り待ちなのです。
120115_10.jpg

さすが似顔絵屋さん!
すーっごい似てた。
120115_23.jpg
夕方にゆみちゃん&かずくんとここでお別れ。
また遊びに来させて下さいー。

で。
途中のヤマサでお買い物。
ついでにこんなんも楽しんでおきました。

120115_18.jpg120115_19.jpg

いざ、なばなの里へ出発!
・・・の前にえびせんの里でおせんべい買い込んだ。
やっぱりここのが一番美味しい。

大渋滞と大混雑って言う前情報を聞いていたので
覚悟してなばなの里へ向ったら、軽い渋滞のみ。
駐車場もあっさり停めれて、チケットもすぐに買えた。

なばなの里、ウィンターイルミネーション!
120115_20.jpg

うーわー、綺麗。
120115_12.jpg

色んな所が綺麗だったけど
120115_13.jpg
120115_21.jpg
120115_22.jpg

日本の四季が一番綺麗だった!
120115_14.jpg
120115_15.jpg
120115_16.jpg

人の波に乗って歩く感じと聞いていたのに、すいすい歩けたし思ってた程の混雑も無く、そんなに寒くも無く、実はとっても良い日に行けたんじゃないでしょーか。
入場料2,000円だけど、場内で使える1,000円券がついてるしこの内容だと、とーってもお得な気がする。

私達は1,000円券で珈琲つきのカレーを食べたよ。
西浦温泉もなばなの里もとっても素敵な所でした。
また皆でどこかに行けると良いな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください