一人ぼっちの海

19日未明。
珍しく、3時頃にキリ良く仕事が終わった。
早めに寝ようかしらと2階に上がって窓を全開にした。
西寄りの風がビュービュー。

あれ?あれれれ?
この風、結構強いぞ。
波上がってんじゃねーか??

・・・・と思って、水着来て板積んで海へ。
外はまだ暗い。

今まで近所の海に夜中に行こうが明方行こうが何も思った事なかったのにビーチに1人で歩いて行って波を見ている内に怖くなって来た。

幽霊的な怖さ。

考え出すと怖くて、怖くて、走って車に戻る。
車の中に連れて来てたらどうしよーとか。
少し明るくなったので、懲りもせずにもっかい見に行った。

たぶん、セット腰位。うん。
110819_01.jpg

1人嫌だな―。
誰か来ないかなー。
でも入りたいなー。
・・・・と言う葛藤の中、入りたさの勝利。

1R 瀬戸内H ひざ~もも セット腰
Hをご存じの方ならわかると思うけど、ひざ波は乗れましぇん。
なので、ひたすらセット待ち。
1人なので乗り放題と言いたい所だけど、怖いのでキョロキョロ。
歌うたいながら誰かが来るのを待つけど、誰も来ない。
誰か来いよー、おい。

歌うたってる内にすっかり明るくなって来て、散歩中のご老人やワンコに見守られながら、始終1人ぼっち。
最初こそ腰ちょいのが割れてたけど、だんだん風が弱まって来て乗れる波も減って来たので上がる事に。

入れ違いで誰かが入って行ったけど、もう入る気は起らなかった。
まぁ、思わぬ感じで波乗りが出来てラッキー。

一回寝て。起きたら昼過ぎ。
今晩は、リクリで活躍中の谷さんが取締役に就任する「Goodpatch」さんの設立パーティーが開催されるので急遽参加する事にした。
どうせならお手伝いましょーって事で。

少し早めに行って受付スタッフしながらパーティー参加。
その前に少しだけレーベさんの事務所に寄ったけど、嵐の様に訪れて嵐の様に去ってしまったので、今度こそゆっくりお邪魔したいと思う。
110819_02.jpg

写真は乾杯直後。
この後、人はどんどこどんどこ増え続け、100人以上の来場者で
大盛況のパーティーだったよ!
110819_03.jpg

パーティー後は、13人で居酒屋になだれ込み大急ぎでご飯を食べて
終電で帰ったのでありました。

パーティー参加の皆様、お疲れさまー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください