もっこすラーメン

めちゃくちゃ久しぶりに「もっこすラーメン」食べた。

石屋川のもっこすには昔時々行ってたけど、
それもプラスエスがまだホールドアウトって名前で
徳井にあった頃の話なので、もう15年以上前って事か。
美味しかった記憶だけあって、味は覚えて無い。

そっか、こんな味だったっけか。
1108mise08.jpg
かずおくんは、これこれ。この味やでって言うてたので
どうやら昔もこの味だったらしい。

人の記憶なんて曖昧なもんだな。


「もっこすラーメン」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。お元気そうで良かったです。夏休みの宿題も追い上げの季節になって、りかさんも追い上げアップですね(笑)身近なお店があって楽しく読ませていただきました。でも本当にりかさんは、お店や料理の紹介が上手ですよねぇ!画像も凄く美味しそうに(おいしい)撮れてるし、彦麻呂、タージンクラスですよ!!ここラーメン街道では、やっぱり“ふうりん”が一番人気があるみたいですねぇ!僕、個人的には芦屋川越えた“彩華ラーメン”がお気に入りです。晩御飯のおかずに困ったら、ほ○弁にも、寄ってくださいね。

  2. >赤太郎さん
    こんな休み休みな日記なのに、
    懲りずに読みに来て下さる方が居るのだと
    実感出来て、嬉しい限りです。
    彦麻呂に追いつけ追い越せで、2人とも丸く育って
    来ましたよ。まずい。やばい。
    赤太郎さんのお店、この間かずおくんと覗きに
    行ったんですが、ご不在でした。
    いつも赤太郎さんがいらっしゃる訳じゃ無いん
    だろーねー、とか言いながら帰りました。
    いやー、ほんとにほんとに近いですね。
    (かずおくん実家と)
    先日、コストコ帰りに「どん」に行こうとしたら、
    すっごい行列だったので「力一杯」に行きました。
    「ふうりん」も好きです!
    ラーメン街道はほんと選び放題ですね!
    刀削麺の「福龍門」さん行った事あります??
    あそこも一回行ってみたいんですよ。

  3. 舞子のもっこす?
    あ~ 食べたいな!!
    我が家は、もっこすの大ファンです!!
    この間 ホソジが買ってきてくれるみたいな事を
    言ってたから 楽しみにしてたけど・・・
    結局 無しでした。
    ホソジから「奇跡のチョーク」もらった? 

  4. >スミケンさん
    そーです。垂水のもっこすです。
    垂水店には焼き飯とか餃子があるんですね。
    チョークはまだもらってません。
    セレモニーの時に持って来るの忘れたー!言うてましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください