楽しいベランダ

ルルは毎日私と一緒にベランダに出るのを楽しみにしているので、雨が降っている日は窓の前でご機嫌ナナメな顔をする。

数日前の雨の夜、ベランダのネギをちぎりに出たら、その日ベランダに出してもらってなくて不満の溜まっていたルルさんが猛ダッシュで追いかけて来てベランダに飛び出した。
結構強く降っていた雨に瞬時に打たれ、ビックリして家の中に飛んで入ってベッドの上でゴロゴロしながら私をすごい目で見てたけど私のせいじゃないからな。勝手に飛び出したんだからな!
つか、ベッドで体を拭くのやめれ。

今日はすごく良い天気だった。
トマト

大分大きくなって来たトマトが朝日に照らされてキラキラ。
はぁ、嬉しいな。

昼からは南側のベランダがポカポカ。
ルルさん、植木台の下で隠れているつもり。
手だけぴょこぴょこ出して来る。
いや、丸見えですけど。
0521_03
今日はブロッコリーを収穫した。
嬉しいなったら嬉しいな。
そして去年もらったプルメリアの木を植え替えした。
小さい鉢だったので、根っこがギューギューになってた。
今年も花はまだかなぁ。

昼下がりは裏側のベランダには太陽が当たらない。
風はすごく通るので、涼しくて良いけど。
ルルさんはこの角っこで空を見上げたり道を眺めたりするのが好きなんだけど、トマトがどんどんルルさんの居場所を奪って行く。
日に日に狭くなって行ってる。
空を見上げるルルさん

ルルのお尻に小さなハートを見つけた。
尖ったハート・・・と言うより、Vの文字っぽいか。
小さなハート

2階で夏服に入れ替えたので、その間網戸を開け放してルルが勝手にベランダに出れる様にしていたんだけど、私と一緒じゃないと若干不安みたいで何度も私をベランダから呼ぶし、入って来た部屋に私が居るのを確認する。
野良出身のルルさんも、すっかり家猫になったもんだ。

 

昨日、大阪でのセミナーに参加した帰りに途中下車してかずおくんにピックアップしてもらった。
急遽、お義母さんと合流してご飯食べに行く事にした。
で、その前に赤太郎さんのお店「ほっかほっか亭 弓場店」さんに顔を出したらー。らー。

どどーんとポスター貼って下さってましたの。てへへ。

ポスターを持っておいでって言ってくれてたので、速攻で作ってかずおくんに渡しておいたやつ。
なんとなんと、綺麗にラミネートしてくれてました。
ビビビ、ビックリ。

ほっかほっか亭 弓場店

ありがとうございます!
お近くの皆さん、お弁当を買うなら「ほっかほっか亭 弓場店」さんで!!