神戸港クルーズ

青森からの素敵なお客様をお出迎えするべく元町へ。
一貫楼で肉まん買ってるよ!ここに来て!って言われて「肉まん」しか頭に残らずに南京町の老祥記に向かってました。うっかり、うっかり。
南京町

一人遅れてたちばなへ直接向かって、やっとこさ合流。
「どこ行ってたの!」って言われて、南京町に向かった事を告白。てへぺろ。

皆で明石焼食べたよ。
明石以外で食べる事が無いので新鮮だった。
明石焼
その後、コーヒー買ってからこやみーの会社へお邪魔して、会議室をお借りして少しお喋り。

時間ないけど、短時間の神戸クルーズ行こか!って事になってハーバーランドへ。
昼間の神戸クルーズ、初めて乗った。
潜水艦4隻も見たよ。楽しかったよ。
潜水艦

大阪に向かい、「活」さんで串カツを堪能。
喋るのと食べるのに忙しくて何故かアスパラガスしか撮ってなかった。
IMG_7244
明日USJではじける皆さんとはここでお別れ。
明日楽しんでねー。
ブログに顔写真出して良いか聞かなかったので、今回無しで。

家に帰ってから、「活」さんのロゴにどうしてこんなに見覚えがあるのかを考えた。
私、どっかの店舗の施工図面書いた事あるなぁ・・・。


イナバの缶詰

そもそも缶詰をあまり買わないのだけど、かずおくんがイナバ缶詰のタイシリーズが美味しいらしいと買って帰って来た。
確かにどれも割と美味しいしかったし本格的。

で、先日イナバ缶詰のタイ飯シリーズで「とりそぼろとバジル うずら卵入り」と言うが安くなっていて、一個買ってみた。
ご飯に乗せるとガパオライスが出来るってやつ。

思ってたよりもスパイシー。
タイ料理屋さんで出て来る味とまでは行かないけど美味しい。
もともと入っているうずらの卵は無くて良いかもなと思ったので、
また買うとしたらうずら入りじゃないやつ。
IMG_7294

 

一緒に買ったチキンとインドカレー バターチキンはですね。
もう買わなくても良いかな。私の好みでは無かった。