東京に行って来ました 1日目

5月31日~6月2日までの3日間、東京へ行って来た。

メインの目的は6月1日の「CPI 15周年記念パーティー」に私の様な地方のフリーランスがご招待いただき、Web業界の凄い人達がいっぱい来る場所にのこのこ参加しちゃうと言う内容でございます。
これは、仕事ブログに書いた。

せっかくの東京だから、なかなか会えない友達に会ったり東京観光したりしちゃおう。
で、あれこれ予定を決めて出発!

5月31日(木) 1日目
まずは新横浜から東京の郊外に入ると言う不思議なルート。

オーストラリアの北川塾でひと冬一緒に生活したまみちゃんがママになったばかりなので、会いに行ったのだ。
会ってすぐに「何だろな、りかさんって久しぶりに会っても久しぶり感無いっつーか、何か不思議なんだよな。」と言ってた。何だとー。(良い意味で言ってくれてんだけどね)

久しぶりに会ったまみちゃんは、穏やかな表情になってて幸せそうだったなー。
120531_01.jpg

何だかやっと自分の居場所を見つけた様な感じだった。
「幸せって自分の気持ちの持ちようなんですねー、ふふふ。」って。
私の時間があんまり取れなくて、2時間程でお別れしたけど会いに行って良かったな。

駅まで送ってもらって、一気に東京都内へ。

途中で電車が中野に止まった時、一気に色々思い出した。
ゲレンデバイトが終って、そのまま中野の友達の家に転がり込んだなー。
今じゃ全く連絡取って無いけど、元気にしてるのかなぁ。
ひとまずホテルにチェックイン。
120531_04.jpg

入口までGPSはちゃんと銀座を示していたのに、ホテルに入ると何故か苫小牧表示。
部屋に行っても苫小牧。怖いって。
怖いと思い始めたら、ここに1人で寝るの怖くなって来るので考えない事にした。

6時の待ち合わせ時間ギリギリ。
今晩は、東京で働いている高校時代の友達とご飯。
銀座の街へゴーでする。
120531_03.jpg

まずはMくんと合流。
久しぶりー。ひゃははー。
とか言ってたら、Mちゃんも近くまで来ていたので店に入る事に。

喋りながらビルの5階に行ったら、そんなお店無い。
無いどころか、オフィス。違うビルに入ったし。
結局隣のビルだった。失敗、失敗。
連れてってもらったのは、 FANTASY DINING 迷宮の国アリスってお店。
すぐにMちゃんもやって来た。

内装こんなん。
120531_05.jpg

通路こんなん。
120531_06.jpg

食べ物こんなん。
120531_08.jpg

カクテルとかもストーリーがあって、面白かったよ。
パスタの味は何とも言えなかったけど。

遅れてTくん登場。
4人が仲良しグループだった訳じゃない。
むしろ、変なメンツと言っても良いかもしれない。
同じクラスにすらなった事も無いな。
けど、少人数制の学校だったので皆仲が良かった。
母校愛もすごかった。(今でもすごいかも)
とは言え卒業してから長い長い年月が経っている。
卒業してから、今日会うまでの間にどんな歴史を刻んでいるのか知らない。
と言う事でー。話す事はいっぱいある。

ある。ある。ある。

ファンタジーなお店を後にして、新橋の居酒屋を2軒はしご。
最後のお店を出た時には、外はすっかり明るかった。
10時間も喋りっぱなしって凄いよな。
美術の学校だったので、皆それぞれにデザインや創作に関連した様な仕事をしていた。
そんでもそんな事関係無く、何の仕事してるか良く理解してなくても同級生は同級生なんだよな。
色んな話して、楽しかった。

2日目を元気に迎える為に、ホテルに戻って仮眠。
もう、すっかり朝なんだけどね。
一旦おやすみなさい。