七夕の小さな願い

天の川が見れる位に星が出ていたにも関わらず
今住んでいるエリアの空には星があまり見えない。
空を見上げると、実家付近の空は綺麗だよなぁと思う。
そんな七夕の夜。
七夕前日の朝、ミスタードーナツの新聞広告を見ながら
ジャパフル美味しそう。食べたい食べたい。
などと言っていて。

その日の夜に
「私の七夕さんの願いは、ジャパフルを食べる事だー」
「短冊書いて明日かずおくんのカバンにぶら下げるのだー」
などとヤカラを言った。

かずおくんは、そーゆー事を私に言われ馴れているので、
はいはいと笑ってるだけ。

そしたら!

彦星(かずおくん)がミスタードーナツの袋を片手に帰って来てくれた。
私のヤカラな七夕さんの願いは見事に叶った。

きんぞうも食いつく良い香り。
P1030681.jpg

と言うよりも、最近鼻が効いていないので袋のパリパリ音が
したら何でも欲しがる。
晩御飯の後にちょっとあげるからね。
夜のおやつタイムだからね。うししし。

そして、七夕さんの晩御飯は流しそうめんしてみた。
流しそうめんと言っても、かずおくんの実家で開催される本気の流しそうめんとは訳が違う。

先日よっしー&あやちゃん2次会パーティーの抽選で当たった小さな流しそうめん機を活用。
P1030680.jpg

そうめんばっかりは飽きそうなので、冷麺に乗せる様な具も用意してみたけど、実際食べるとそうめんに具は要らないな。
おもちゃに毛が生えたようなもんなので、たくさん入れると停滞してウーン、ウーンって唸ってるだけ。
適量で流れを楽しむべし。
P1030686.jpg

これはこれでなかなか楽しい。
今、我が家には内祝いで頂いたそうめんが山盛りあるのでおもちゃ流しそうめんやってみたい人、いつでもウェルカム。

そしてそして。
お待ちかねのジャパフルは、ジャム乗っけドーナツと言えばそれまでな感じだけど、見た目楽しくなる感じなので良い。
他にも色々なドーナツを買って来てくれていたので、ワシワシ食べて幸せな夜スイーツタイムだった。
P1030688.jpg