やっと見た

夜ごはんの後にやっと録画してた「崖の上のポニョ」を観た。
部屋の電気を暗くして、それぞれに自分の観やすいポジションを
決めて、お部屋上映会した。
宮崎駿の世界は、やっぱり凄いなぁ。
映画の後は、お茶タイム。
さんざんスイーツ食べまくってるけど。
ルタオのドゥーブルフロマージュ。パチパチ。
cake1.jpg
ほんっとに美味しい。
cake2.jpg
北海道のものってだけで何でも美味しそうに感じるけど
実際に六花亭のマルセイバターサンドと良い、ロイズのチョコと言い
(甘いもんばっかり?)どれも美味しい。
北海道に行ってみたい。
鞆の浦にも行ってみたい。(ポニョのモデルになった街)
鞆の浦の景色は観光情報を観る限り、同じ瀬戸内の赤穂や坂越の
町並みに似ている気がしなくも無いけれど、そーゆー事はこの際
気にしない。


惜しい!!

お疲れ気味のかずおくん。
日曜日はお昼からお仕事(リフォーム)。
ブランチは昨日のドーナツの残りと、かずおくんの実家で頂いた
モンブラン。スイーツ祭り。高カロリー祭り。
夕方、買い物中にかずおくんから呼び出され、急いで家へ。
本日、おざおカップルがお客様でーす。
ようこそ、激寒の現場へ。
用事で近くまで来てたんだって。
良い近況も聞けて嬉しくなった。
もう腹ペコタイムなので、皆で晩御飯を食べに行こうって事になった。
どこに行く?とか言っている皆を差し置いて「サンマルクー!」と
言い切る私の押し切り勝ち。
このバースデーコースでパンをいっぱい食べたかったのだ。
P1030148.jpg
これを使うと必然的に私が「お誕生日おめでとうございます」の
扱いを受けちゃう訳でありますが、実は私とかーちゃんは同じ日生まれ。
女なのにチョコを貰っちゃうバレンタインデーが誕生日。
年齢こそ違うけど、パン好き。
焼き立てパンの香りが漂う中、幸せ。
どんどん運ばれて来るので、ついつい食べる。
240189.jpg P1030152.jpg
私、16個も食べた。
かずおくんとおざおはもっと食べていた気がする。
何だかんだで皆パン好きだよな。
次の日曜日は誕生日当日なので、それぞれに祝ってもらうとして。
その翌週に鍋と牡蠣大会決行。
と言っても、牡蠣に関しては私は調理だけしてほぼ食べないけど。
かーちゃんの家で集まるのは、これが最後になるかな?
お次はそれぞれの新居でリフォーム祝いパーティーとか引っ越し
祝いパーティーとか名前をつけて、集まれる口実を作ろう。
リフォームが終わったら、本当にパーティーしたいな。
そーそー。
昨日グリーティングカードを貰った。
開けると立体のサンマルク店舗になるカード。
P1030155.jpg
結局最後は店の宣伝かよ!って言うのはまぁ良しとして。
誕生日当日で無いにしても。
この日付は・・・・・・月間違い。
P1030157.jpg
ピアノの生演奏で誕生日を祝ってくれたり、リクエスト曲を
演奏してくれたり、お得なバースデーコースを用意してたり。
サービスが満点だっただけに。
惜しい!