今日も出ずっぱり

今日は、2次会会場仮押さえを本契約にする為にお店へ。
規約の説明をしてもらって、契約書にサイン。
前金を入金。
さぁ、もう後には引けませんぜ。
ゆみがプリンターの事で教えてほしいと連絡して来たので
用事が終わったら家に行くわと約束。
晩御飯食べて帰って下さいと有難い言葉。
すでに電話で色々話してスッキリしたものの、とりあえず
今日も家に押し掛けるのです。
その後、PLUS.Sへ。
現住所がわからない先輩などが店に聞けと言うので、教えて
もらいに行った。
そこでボスに昨日私が怒った話をしたら・・・
・男ってだいたいそんなもん
・決めたく無いんじゃなくて本当に「わからん」のだ
・結婚は女の為を考えてけじめとしてやるもの
・ぶっちゃけ男は結婚式なんてしたくない面倒なもの
・その気持ちを汲んだ上で、キツイ言い方しちゃダメ
・当日立ってれば良いだけの状態にしてやれ(これは難しい)
・とにかくそーゆー言い方(昨日の私)は良くない
・協力して欲しい時はタイミングを見計らって
・海を我慢している気持ちもわかってやれ(それは私も!!)
とか。
色々諭されて、反省した。
結婚に対しての考え方や、招待客についても教えてもらった。
このタイミングでボスに会いに行って良かった。
怒りは反省へシフトしました。はい。
やっぱね、女同士は同じ思考回路を持っているから
同感してくれるし、男の人は男目線で話してくれる。
先輩や友達は大切だー、本当に。
さすがに今日は湯気を立ててはいなかったものの
すっかり意気消沈。
その後のエステでエステティシャンのお姉さん(超年下)に
ついさっきにね、色々反省したんですよ、私。と聞いてもらい
これまたスッキリ。ついでに体もスッキリ。
エステティシャンにすりゃ、良い迷惑ですよ、愚痴。
バイキング2連発したのに、何故か体重は減っていた。
ばんざーーーーい。
エステ後は更に減った。
ばんさーーーい!!
マネケンのワッフル(好物)を買い込み、ゆみの家へ。
久々にゆみママと会った。
突然の来客(私)に優しく対応、孫にも優しく対応、のゆみママは
いつの間にやら帰宅してしまい、最後に挨拶出来なかった。
仕事が終わって帰って来たけんじにも「男はわからんのですよ」
と言われ、それで何度ゆみが怒ったかって話を聞いた。
つまり、結婚準備を男の人に頼っちゃダメって事なんだな。
心を入れ替え、しっかりしなくちゃ。
で、肝心のプリンターの質問内容は。
私が触るとエラーが出ないので、不明のまま。
仕事用のエクセルデータやワードのデータを一緒に作った。
まぁ、これが出来たから良いよね??
実家に帰っていたかずおくんがピックアップしに来てくれて
一緒に家に帰った。