集合ー!

土曜日。

午前中は車屋さんへ行って、ETCを外してもらったりお金を払ったり。納車はたぶん来週の週末辺り。
家に戻って用意をし、急いでゆみの家へ。

買い物したり寄り道したりで、結局着いたのは2時半位かな?
簡単に昼ごはんを食べながらおしゃべりしてたら、ちまちゃんが到着。
全員がアボガドサラダとスイーツを一緒に食べた様なスイーツタイム。
ゆみ家の末っ子、さくらこちゃんが熱を出していたので、ギリギリまで(朝まで)予定が保留。
ちまちゃんは当日の朝に急遽呼び出しを受けたのにも関わらず笑顔で顔を出しに来てくれたのでした。(近所)
出勤の時間が迫り、ほんの2時間ほどしか居れなかったけど今度はりさも一緒にゆっくり集合しませう。

夕方、ゆみがお買い物に出た間に、私とももでケーキ作り。
下のパイをグラハムクラッカータイプにして、混ぜるだけの簡単な工程でせっせと作った。
結構頑張って手伝ってくれた。上出来、上出来。
P1020060.jpg

さくらこちゃんは、今が一番成長を感じる時期なのか?花見の時よりも更に表情が出て、赤ちゃんから幼児へと変化している気がした。

夜になって、家主けんじが帰宅。
遅れてかずおくんが到着。
ゆみの手作り料理をたくさん頂き、お腹いっぱい。
美味しかった。

食後はもものドレスアップタイム。
やたらドレスを着て踊りたがるのは、ディズニーのプリンセスシリーズの影響らしい。
ベリーベリーショートで走り回ったり叫んだりと元気いっぱいながらも、ドレスを着ると踊りたがる所は、しっかり女の子で微笑ましい。
P1020053.jpg

しかし、こちらの体力が続かない。
ケーキを買って帰ってくれたけんじ。
P1020059.jpg

お昼にもケーキを食べたけど、気にしない。
チーズケーキも切って、ケーキバイキング状態。
どこの誰がダイエットですって?
と言う腹を抱えて、家に帰りました。

明日は「私的一大イベント」。
ドキドキ。