日曜日はお花見BBQ&たこ焼きパーティー

朝ご飯食べたのに、こたつでシッカリ2度寝。
たっぷぐっすり寝た、日曜日の昼。
ぐーたらりんなまま、お昼ごはんどーする?
と言うか、今日はイベントデーなんでしょ?
じゃあ着替えましょか。
と腰を上げたのが2時過ぎ。
用意して、バナナースへ向かった。

BBQなんだったら・・・・と、途中のスーパーでカマンベールチーズとマシュマロを購入。
カマンベールフォンデュに昨日成城石井で買っていたパンが役立った。
今日は当初の雨予報に反して、良い天気。
バーベキュー日和、花見日和。
040507.jpg

シマっさんがたくさんお肉を焼いてくれ、K一郎君が手際良く料理をちょいちょいっと仕上げてくれ、お腹いっぱい。
Sくんは良い感じにお酒が入っていた。
P1010705.jpg

P1010706.jpg

ナカチン一家が帰ると言い出した頃、おざお&かーちゃんが到着。
040502.jpg

040503.jpg

040501.jpg

たこ焼きを焼かせたらプロフェッショナルのおざお師匠はまん丸で美味しいたこ焼きをたっくさん焼いてくれた。
その間かーちゃんはスケボーに夢中。
あんなに食べたのに、たこ焼きは別腹。

帰るタイミングを失ったナカチン一家が帰ったのは、結局マシュマロタイムも過ぎた夕暮れ時だった。
バイバイした後、S太郎くん&友達が到着。
遅れてYくんとTくんが到着。

たこ焼き師匠はまたまたたこ焼きをクルクル。手際が違う。
師匠に任せておけば間違いない。うん、餅は餅屋だ。
すっかり夜になり、あんなに暖かかった外気が嘘のよう。ヒンヤリ。
皆ガス台と七輪周りに密集し、その姿を撮影した写真は炊き出し待ちの人の様だった。
P1010710.jpg

片付けをした後、皆で店内へ。
NSA登録をする人、板を見る人、わやわやと満員御礼。
かずおくんが、ホヌのストラップを買ってくれー。
わーい。
Halumasaくんが私達にくれた革のニコちゃんストラップと共に、ホヌもお揃いになった。
好きな物が似ているだけなんだけど、高校生みたいでしょ。
うひょひょ。
P1010717.jpg
静電気帯電女と帯電男は、電気抜きも同じシリーズ
なのでありました。
お肉、たこ焼き、その他もろもろ、ごちそうさまでした!