【絵日記】2度ある事は・・・

めちゃくちゃ久々の絵日記。
長いので注意。
先日の夜中の出来事。
スヤスヤ睡眠中。
ufo01.gif

窓から雨の音が聞こえて来た。
ufo02.jpg

結構強い雨になって来たので
ufo03.jpg

ベランダの洗濯物が気になって
ufo04.jpg

急いで出たら
ufo05.gif

足元に違和感。
ufo06.jpg

うぇぇぇ。
ufo07.jpg

うぇ!って声と共に、ここで目が覚めた。
ufo08.jpg

ゆ、夢で良かった・・・・。
でも雨は夢じゃないな。
ufo09.jpg

怖かったので、かずおくんを起こし
ufo10.jpg

あった事を説明。
ufo11.jpg

大丈夫、大丈夫と言われ、少し安心した。
ufo12.jpg

でも洗濯物は中に入れないと・・・と思ってたら変な物音が聞こえた。
ufo13.gif

寝ボケてるんじゃないの?と
ufo12.jpg

嫌だけど、ベランダの洗濯物が気になって
ufo04.jpg

出ようとしたら窓越しに・・・・
ufo14.gif

うぇ!って声と共に、また目が覚めた。
ufo08.jpg

するとこれも夢なのだろーか。
雨の音は相変わらずしている。
ufo09.jpg

懲りずに、かずおくんを起こして力説したら
ufo10.jpg

今度は現実だった。
ufo15.gif

私にとっては洗濯物を中に入れたいと思ったのが3度目なので、今度こその思いはあるんだけど、現実と夢が区別つかないので外に出たくないと眠い目をこするかずおくんに力説。

「出なくて良いから。寝よう。」
「大丈夫。大丈夫。」

大丈夫を連呼した後、私を布団の中にギューッと押し込んだ頃に雨の音も弱くなった。

ufo16.gif

たぶん、数日前に見たエイリアンやUFOのテレビ番組の印象が思いの外強かったんだろう。
シルエットは明らかに典型的なエイリアンのシルエットで眠りにつきながら「お化けでも宇宙人でも怖いけど、普通に泥棒でも怖いなぁ。でもあれは宇宙人だろうなぁ。」
と考えていたとかいなかったとか。
こんな事で起こされる方はたまったもんじゃない。

痛いな、私。
と思った翌朝。


「【絵日記】2度ある事は・・・」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 4535f1039ed556ce8dab984504f1eb26
     私もすご~くリアルな怖い夢見て目覚めたとき、
     怖くて怖くて仕方無くて、タクシー乗務中の旦那に
     泣きながら電話したことあるよ~[絵文字:v-409]
     かずおくんが居て良かったね[絵文字:v-290]
     それにしてもリアルな夢で、同じ夢を何度も見る
     なんて、まるでスリラーのラストシ~ンみたい。
     でも、「うぇぇぇ」って声も怖いよね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >tikiさん
    夢がループする事は時々あるんですが、何か
    今回のはリアルで(宇宙人にリアルもクソも
    あるかって感じですが)現実と夢の区別が
    つきませんでした。
    起こせる人が横に居て良かったです。
    「うぇぇぇ」怖いですか。
    言わない様に気をつけよう・・・。(笑)

tiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください