お盆はあれやこれやと・・・・

かずおくん、土曜日からやっとお盆休み。
3日間しか無いけど、波が小さいみたいなので休みの間に出来る予定をギューーッと入れた。
土曜日。
疲れが溜まりまくりのかずおくんは昼過ぎまでゆっくり寝ていた。
私はその間に近所のスーパーへウォーキングがてらに買出し。
夕方お買い物をした後、洋食屋さん「桧亭」で晩御飯を食べた。
ここは何度も振られていた縁の無いお店だったのだ。
写真全部で桧亭セット。
ダイエットとか無視したボリューム満点メニューですが。
やっとやっと行けたので良し。
P1020283.jpg P1020284.jpg

その後、かずおくんのお姉さんのお宅(近い)に招待状を持って行った。
ご両親と同じく「どーぞどーぞ」と歓迎してくれ、気さくにお話してくれた。
2歳のメイちゃん、超可愛いかったー。

日曜日。
さときち&かずおちゃんが九州帰りに立ち寄ってくれた。
途中トラブルもあったものの、無事合流して玉子焼き屋さんへ。
かずおくんが散々振られ続けていた「ふなまち」へ並ぶ。
やーっと入れた。
かずおくんとかずおちゃん同じ名前同士であーでも無いこーでも無いと車の話をしておりました。
別れた後、私達は2次会会場の下見へ。
下見だけで無く、ちゃっかりスイーツタイムも過ごした。
さときちに「ブログ見てたら相変わらず食べてるみたいですけど、ほんまにダイエットしてますか?」と言われたばかりだけど、ワッフルのセットだー!美味かったのだー!
P1020285.jpg

このお店はPLUS.Sの20周年イベントや、つのやんの2次会をやった場所。
大箱だし、海に近くて気持ち良い場所だし第一候補。
ボスやつのやんに色々聞いた後、お店の人に説明を聞くと、その日の夜ってすでに仮予約が入っているらしい。がぴょーん。

が、挙式の時間が午前中なので早い時間スタートでも問題無い。
昼間の方が明るくて気持ち良いかも?
って事で仮予約して帰った。
ひとまず会場押さえられて安心。(これが一番心配だった)

その足でPLUS.Sへ。
電話口で「待ってるからな」と言っていたボスの姿は見えない。
表ではテントを出して、中でヨーヨー釣りやポップコーンなどをお客さんにプレゼントしている模様。夏のプチイベント。
娘のひとみちゃんがポップコーンをくれ、ボスの代わりにつのやんが相手してくれた。
結局、ボスには会えず。

???

次に下見の連絡を入れていたお店へ。
タヒチリゾートがテーマのお店は、箱はまぁまぁ大きいんだけどレイアウトが微妙。キャパ的にも微妙な感じ。
普通にお客さんとして良い時期にテラス席で食事したい感じ。
ここも念のために仮予約しておいた。

・・・・とこの時点で完全に疲れ切っている様子のかずおくん。
ご飯を食べに行った。
かずおくんが昔良く行っていた鉄板焼き屋さん。
どれもこれも美味しい。
P1020287.jpg

その後。
かずおくんの伯母様のお家へ招待状を持って行った。
これまた夜遅くに。
「やっと会えたー!」と、すごく歓迎してもらった。
そしてかずおくんの結婚をすごく喜んでくれている様だった。
月曜日。
本当ならこの日に式場に打ち合わせに行こうと思っていた。
予約がいっぱいだと言われてしまったのだ。(平日なのに)
ダラダラしてたら、昼過ぎ。
用意して、まずは神戸のレンタルドレス屋さんへ。

次に大阪にある宝石屋さんへ向かった。
指輪を決めるまでに1時間半かかった。
いやー、指輪って色々あるなぁ。
見れば見るほどわからない。ドレスと一緒。
ダイヤを見せてもらって説明を色々受けても「ふーん。。。」って
感じでお店の人も軽く困っていた。
P1020288.jpg

帰りにハマちゃんの会社に顔を出してみようと話していたのに時間が中途半端な時間になってしまった。
連絡したら、もう会社を出る所だとか。ざんねーん。
尼崎の金物屋さんへ寄ったので、えみぞうに連絡。
おいでと言ってくれたので、突撃訪問した。
息子「陽音」くんはまた少し大きくなっていて、走り回ってた。
結婚式の話とか色々教えてもらって、えみぞう家を後にした。

お腹ぺコリだったので、あっさりらーめんを食べて帰った。
この間までのんびりしてたけど、準備は少しづつ進んでます。
気になってた事はお盆の間にある程度出来たかな。
ドレスの試着はお母さんにでも付き合ってもらうかなー。
ドレスに興味が無いから自分で決められる気がしない。
誰かドレス好きな人、お付き合いに立候補して下さい。
ご飯おごりますから。何ならスイーツも。

お盆休みに全然休めなかったかずおくんは、慣れないお買い物や下見でいつもよりクッタクタ。ご
苦労さま。


「お盆はあれやこれやと・・・・」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 0c20af5a2025d7428377bdcec667b0fa
    日曜日は、おつきあい頂いてありがとうございます~。
    後もうちょっとって所でまさかあんなトラブルがあるとは・・・。
    もう今日は会えないんだって思ってたので、「ふなまち」に一緒に行けてよかったです。
    美味しかったし、今度はもうひとつの方に行ってみたいっす。
    ま~たスイーツですかいっ!
    しかもすんごい美味しそうな。
    ドレス見るの好きです~。
    大阪で見るなら是非呼んで下さ~い。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ドレス着る機会なんて滅多に無い」とか言いながら、(絶対借りないようなやつも)片っ端から試着され、片っ端から記念撮影させられて疲れた記憶があります。。。
    指輪もオーダーメイドのお店で、結局最後は喧嘩しながら作った記憶がありますw
    大変な準備も、過ぎ去ってしまえば笑ってはなせる思い出になるんだなぁ(遠い目)
    しかし、スイーツ…食べ過g(ry

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お尻に火が点いてきた感じだねぇ。。。
    私はリカと同じ時期(準備期間)に当時勤めていた上司に
    「Sさん、今が一番良い(楽しい)時やねぇ」って言われて
    「え~~~ぇっ[絵文字:i-198]今が一番良い時なら、
    私結婚止めます[絵文字:i-199]」って言って慌てさせたなぁ
    でも大変だけど、あぁだこうだと言いながら準備するのも良い思い出になると思うよ
    未だ就活中の私[絵文字:i-230]立候補しようかしらん

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >さときち
    あの後の阪神高速は結構渋滞してたみたいだけど
    無事に帰れた?
    今度は「今中」にも行ってみようー。
    こちらも地元民に根強い人気があるお店です。
    スイーツ、美味かったっす。
    私が頼もうとしたら、かずおくんも釣られてベリー
    のワッフル(同じボリューム)頼んでたよ。
    ドレスは、貸し借りの手間を考えると、神戸周辺
    で借りると思うー。ありがとね。
    >いたさん
    一般的に女性はドレスを見るとテンションが上がる
    らしいです。(ジュエリーも同じく)
    私は見れば見るほど訳がわからなくて。
    どれでも良いよーもうーって思うタイプです。
    指輪も、結局普段アクセサリーをつけない男性が
    納得の行く物の方が良いかなと思って。
    私はシンプルならどんなでも良かったんで彼の好み
    に任せました。(相当困っていた)
    そのボリュームに合わせてエンゲージの土台を決め
    た位かなー。
    スイーツはやめられません!
    食べるの大好きですからーーーー!
    >Sさん
    ドレスを選んだりするのが好きな人なら試着一つ
    でもワクワクドキドキで楽しいんでしょうねぇ。
    興味が無いので、人の結婚式もあまり覚えて無くて
    結局ドレスなんて人の記憶に残らないから何でも
    良いのでは無いかとか自分に言い訳してます。
    タイミングが合えば、ぜひお付き合い下さい。
    (レンタルしないかもしれない予感も・・・)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すんごいなぁ~
    人間ってヤラナあかんってなったら今までの7年間ウダウダしてたんが嘘のようなピッチで事が進むんだなぁ。
    ドレスかぁ…
    私も自分で選ばれへんかった、もう面倒くさくって。
    おすぎが全部決めてくれたわ、ありがたかったよ。
    りか、自分で作ってちゃう?
    昔はワンピ作ってなかったか?
    どうなん?
    やっぱパーティーは正装?
    私ん時は君達が頑張ってくれたおかげでスタッフアロハ着て、すんごくラフで、結構自慢のパーティーやったよ。
    Sさ~ん
    Sさんはその時の写真とかどうしてますか?

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >オカン
    そやろ。なかなか進んでるやろ。
    私が結構自由に動けるからなぁ。
    下調べバッチリ出来てしまう訳ですのよ。
    ドレスってレンタルするのも結構高いのよねー。
    けど、式も披露宴も親族だけだから、2次会は
    私達だけでも正装しとこかって話になってて。
    なので、ドレスコード指定はしないけど、私達は
    おままごとみたいな事になってる予定。
    幹事がね。まだ決まってないと言うか。
    誰に頼んだらええねんって感じ。困った。
    私がもう一人居たら、全部やらせるのに。
    周りには時間に余裕のある独身者が激減で独身
    の人はバリバリ仕事してる世代でしょ。
    誰に頼んでも負担かけそうなんだよなぁ。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オカン…その時の写真はねぇ
    全部置いて出たさ。
    でもほんの数日前…
    息子が珍しく自分の部屋の掃除をして
    新婚旅行の写真を発見。
    二人して苦笑い大笑い
    私としたことが。。。
    っておめでたいリカに水をさすような話題でごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください