花火は見れなかったけれど

土曜日は、芦屋の花火大会を見に行く予定だった。
かずおくんの現場近くまで私が出向いて、時間を潰しながら
お買い物。
昼から何度かメールしたけど連絡が無いので、だんだん電話を
忘れて来たのかな?と不安になる。
ブラブラもそう長く出来るものでもない。
テーブルと椅子を見つけて、ボーっと待つ事1時間。
が、プロメナの閉店時間が間近に・・・・。
仕方が無いので、モザイクへ移動。
と言うか、もう花火には間に合わない。
心が折れて来て、お腹空いたなぁ。電車で帰ろうかなぁ・・・と
思いつつお菓子を買った頃に連絡有り。
やっと仕事が終わったらしい。
仕事なので仕方が無いのはわかっているんだけど、今年初の
花火大会を楽しみにしていて、ワクワクだっただけに、悲しい
気分で満たされてしまった私。
迎えに来てくれたかずおくんは私のテンションの下がりっぷり
を見て、「次にあるどこかの花火へ行こう!」と言うんだけど
元気に返事出来る気分では無い。
お腹は空いてるし、花火が見れなくて悲しいし、放心状態。
帰り道、須磨天神で夏祭りをやっているのを発見!
P1020195.jpg
ここで片付け寸前の屋台で買い食いしたー。
さんざん食べた後でお参りもしたー。
機嫌を直した私を見て、かずおくんは一安心してたー。
花火は見れなかったけど、悲しい気分はベビーカステラで
無事帳消しになった。
桜、蛍、夏祭り、花火、ひまわり。
毎年、何度でも行きたい。
春から秋までは何かと忙しいのだ。


「花火は見れなかったけれど」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あらららら、残念でしたね。。。
    実はちょっと離れた摩耶の埠頭から見てました。芦屋の花火。
    ホントは車の撮影会だったんですけど…
    淀川花火大会、行ってきまーす

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >いたさん
    見てたんですかーっ!!!
    うらやますぃ。
    私はと言うと、合流した時点で8時20分位でした。
    もーね、一人で芦屋方面の海と空を見ながら、花火
    見えないのかなと(見える訳無いのに)首を伸ばして
    ましたよぅ。
    淀川の花火大会も規模が大きいですもんね。
    しかーし、その日は他イベント行く予定が・・。
    今週末の神戸花火大会は高知に居るし、もう近場での
    大きな花火大会には行けそうに無いです。うう。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    幸せ一杯の花嫁さんになる人が花火ごときで落ちちゃあ、花嫁になれない人全員を敵に回すよ!(笑)
    りかちゃん、お祭りとか好きだもんね~
    ところで私もその日の夕方に姪っこと甥っこ連れて、天神さんに行ってたよ~
    家から徒歩5分なんで、素っぴん&汚い格好してたんで逢わなくて良かったけど(笑)
    今週はショップ大会のお手伝いだね!?頑張ってね!
    私は彼宅から初のPL花火鑑賞会です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みぃちゃん
    落ちる時は何にでも簡単にスイッチが入るのが
    私のダメな所なのです。
    でもね、昨日の帰り道に吉野川フェスティバルの
    花火が見れました!満足ー!
    みぃちゃんのお家は天神さんからそんなに近いのね。
    イカ焼きとフランクフルト、かき氷、東京ポテト、
    ベビーカステラ、はし巻きを食べました。
    ・・・と書くと、実際に行ってたみぃちゃんには
    ほとんど制覇したのがわかって貰えるはず。
    PL花火大会、綺麗なんだろうなぁ。
    死ぬまでに一度は見に行ってみたいよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください