畑に参上

トマトがどうしても欲しかったので、本日は畑に行く予定の無い
父に代わって私が参上。
久しぶり過ぎて、今どこに何が何が育ってるのか知らない。
まずは目的のトマト。
DDSC_0294.jpg
そしてなずび。
ゴーヤは昨日獲ったらしく、今日の収穫は無し。
DDSC_0295.jpg
柑橘系の実がなる木が数本生えていて、グレープフルーツの木
が一体どこに移植されたのかわからない。
最近芽が出てきたアボガドももう少し大きくなったら、この山に
移植してもらう予定。
そして父が手厚く育ててくれる。
私は無責任に種を植える係。
お父さん、ありがとう。
かぼちゃもたくさん出来ていた。
DDSC_0296.jpg
久しぶりに畑に来たついでに、近くのお寺へ。
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓へ近況報告。
しかし、お花もろうそくも線香すら持ってなくて、お墓をごしごし
しながら話する事しか出来なかった。
今日は暑かったから、ちょっとは涼めたかなー??
帰って来てから、フットパックってやつをやってみた。
足を溶液につけて約1時間~1時間半。
5~7日後には足の裏の皮がつるんつるんに生まれ変わるらしい。
商品は違うけど、こーゆー感じになるみたい。
↓↓
第3回BabyFoot足裏ズルむけコンテスト応募情報
人の足の裏なんて見たく無いって人はクリックしないよーに。
ズル剥け写真だらけです。
私も早くズル剥けになりたい。
すでに足の裏の皮が少し突っ張っている感じで、楽しみー。
今日、かずおくんと付き合い始めて7年目に入った。
ダイエット中のはずではありますが、木曜日は2人でご馳走
食べに行くのだー。


「畑に参上」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉー立派な鈴なりトマトですねぇ。
    うちのプランターでは実は鈴なりになっても大きくなっていかないんです…orz
    畑、羨ましす。。。
    足裏も凄いですね~ある意味怖いw
    ま、自分の手は薬剤付けなくてもあの状態になってしまうのですが…(鬼手荒れ)

  2. SECRET: 0
    PASS: 0c20af5a2025d7428377bdcec667b0fa
    お野菜収穫すっごい羨ましいです~。
    赤穂パンが近いより羨ましい・・・。
    フットパック凄いです!!
    私の足の裏ゴツゴツなので、やってみたいです。
    結果報告楽しみにしてます~。
    でも、この時期にしちゃうとサンダル履けないですね・・・。
    後、海も?!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    畑いいな~私の住んでいる所らへんは
    土も汚染されてそうで作れなさそう(–;)
    うらやましい限りです~って、それもスゴイですが、足裏!
    そんなズルむけになちゃうんですか!?
    やってみたい~生まれ変われそうです(大袈裟)!!
    また結果を教えてくださいね~わくわく♪
    7年目突入、オメデトウゴザイマス!!
    これからも木の年輪のように、2人の時間を
    重ねて太い幹のように強い絆にされていってくださいね~(^人^)
    着々と進んでいっているようで、ドキドキしながらいつも読んでいます☆
    多分今日の晩出発で連休フルで海に行ってきます~!
    りかさんは、この休みこそ!海!!でしょうか?
    またお会いできるのを楽しみにしております~(^0^)/

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >いたさん
    まだまだこれからって感じなんですが、本格的に
    収穫出来るようになると、家だけでは消化出来なく
    なって、色んな人に配りに行くんですよー。
    いたさん、近かったら畑に招待するのになぁ。
    足は昨日ズル剥けになりました。
    気持ち良かったですー。男子にもお勧めですー。
    >さときちゃん
    収穫は楽しいけど、育てるのは大変そう。
    フットパック、まじ凄かった。
    昨日ベロベロ~んとめくれ始めたよ。
    自然にめくれるのを待つなんて事出来ずに、自力で
    皮をガシガシ剥がしてしまったけど。
    痛くないので、ズルズルめくれます。
    足の裏、つるりんってなるよ!
    >mipozoちゃん
    ありがとう。
    祝い肉食べて来ました。肉。
    長い様な短い様な。
    結婚したらすぐにダメになった・・・なんて事に
    ならないように祈ってて下さい。(笑えないか)
    私達は日曜日しか休みじゃないのよねぇ・・・。
    3連休なら波が小さくてもどこかに行きたいんだ
    けど、日帰りでヒザは辛いなぁ。はぁ~。
    ズル剥け体験、ぜひおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください