鼻からの胃カメラ

今日は年に一回の健康診断だった。
かずおくんと2人で病院へ。

毎年涙を流す胃カメラ、今年は鼻からのタイプのに
してもらった。
鼻からの場合、当然ながら鼻に麻酔する。
そして喉にも。
これが口からの時よりもマズイ。

すっごいつんつんする。

ほんでカメラが鼻を通る時にめーちゃくちゃ痛い。
麻酔効いてないだろ、これ?と思う位に痛い。

なまじっか喋れるもんだから「いて。」「いでで。」
とか口走っちゃう。

そんでも、口からの胃カメラよりずーっと楽だった。
今年ももれなく「ポリープは数えきれません」と言われたけど、まぁ陽性だし。

全部終って、少し遅めのランチ。
久々の「い川」さん。
120709_02.jpg
小鉢まで全部に手が込んでてどれも美味しいの。

家に帰ってから、ドタバタとお料理。
今日はおざお夫妻が遊びに来る日。

そしてベランダトマト、初収穫。
120709_01.jpg

一個だけでも嬉しーい。


「鼻からの胃カメラ」への1件のフィードバック

  1. 鼻からの胃カメラ 少しは楽だけどやっぱり胃カメラは、嫌です
    わたしゃ いっつも麻酔で寝てる間にやってもらっています。
    だって 涙とよだれと鼻水にまみれて 胃カメラのモニター見ながら
    お医者さんと会話する状況なんて想像もしたくないもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください