そしてまた瀬戸内・・・。

月曜に続き、また瀬戸内。

朝から風が強くて、朝の4時ころからドキドキわくわくして何度も目が覚める。寝不足のかずおくんをその都度一緒に起こし「行く?行く?」
と騒いでみるものの、まだ外は暗い。

結局何度もそれを繰り返し、6時頃に布団から出た。
着替え始めて「一人で行っちゃうぞー。」としつこく起こし、結局早起きの巻き添え全開でかずおくんも一緒に海へ。

西風ビュービュー。
13メートル。
まだ強くなりそう。
強すぎるよな、と思いながらも1R。
写真はチェック時。

P1010772.jpg

1R目 瀬戸内H 腰~腹 → 胸~肩ジャンク
やっぱりここが好きな人はしっかり朝から居るなぁ。
入ってすぐは、いつもと同じ感じで左に流れていたのにどんどん風が強まり、波もジャンク全開になり、右へアウトへ
流れが入り始め、ドッキドキ。
それが嫌で真中に移動すると、波がワッサー。
ビーチが狭く人が多いので、なんかもう怖いっす。
右の方がまとまっているので、ミドルに行こうとするとラインの邪魔だし、右往左往しもう勘弁して下さい状態で上がった。
サイズもそこそこ有ったので、かずおくんは楽しそうだった。

ウェットのまま帰り、さっとシャワーを浴びてからマクドナルドへ出動。朝マック。時間的にブランチの様な。
風がすごい。風速17メートルって。吹き過ぎ。
電器屋さん巡りして、TUTAYAに寄って何故か文具屋さんに行ってたら、2時過ぎ。
この頃には風も9メートル位に落ち着いていた。

家に戻って私はまた海へ。
かずおくんはよっしー待ち。(遊びに来るらしい)
疲れて寝ている間にそーっと出た。
Uちゃんの車が横を通り過ぎた。
電話したら、今まで入っててもう帰るとか。
今からK一郎くんやTくん、YUくんも入ると言うので一緒に入った。

2R目 瀬戸内H ひざ~腰
引いていて地形がおかしい。こんなの初めて見た。
たにやんの友達Uさんに久々に会った。
寒い寒いと言っていたけど、上がっちゃダメ!と強引に引き止めて喋った。
インサイドは海藻だらけ。1本乗る度に、海藻に絡まる。
ドライを着ていたYUくんに「暑いでしょ」とか言ってた私。
夕暮れにやたらと寒くなってきて、雨も降ったりして「寒いから上がる・・・」と言う羽目に。

結果、水温はずいぶん上がって来たけどまだ寒いって事がわかった。
家に戻ってお風呂に入り、コーヒー飲んでほっこりしてから晩ご飯作りを始めた。眠かったけど、寝たらもう起きれない。
8時頃によっしーと共にかずおくんが帰って来た。
少し皆で話して、バイバイした。
よっしーは16日間の長いGWで持て余してしまう勢いらしい。
すごいなー。


「そしてまた瀬戸内・・・。」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    波上がってますね~
    こちらも、日曜日は
    北西に反応するPで上がったみたいです!
    家から30分圏内のPは、南西なんで
    上がってませんでした…
    北西のPは
    長崎県内と言えども1時間半は
    かかるので
    寒いし寒いし…で
    出動しませんでした…
    16連休…羨ましいー
    我が家は29.30日宮崎。
    1.2日戻って仕事し
    3から6日まで大会のためまた宮崎。
    行ったり来たりで面倒…です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りかさん~
    conamiのコメントは
    みーでした~!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫でーす。
    conamiちゃん=みーちゃんで理解してたよ!
    こちらは実家付近が南東~南、かずお邸付近が
    北西~西もしくは南西なの。
    でも、どこも全て風波です。
    私はいつから休みなんだか?みたいな状態なの
    ですが、かずおくんが2日まで普通に仕事なので
    カレンダーの後半通りに休めたら儲けもの位の
    感じかなー。
    宮崎に行きたんだけど、どうなるだろう。
    行けそうなら、連絡入れまーす!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所で風波でも波乗りっていいですね~(b^-゜)
    でも意外に寒い日が続いたので、更にあったかい所が恋しくなりますね(^_^;)
    私達は無事宮崎INしました~今日は宿も取ったのでKで入りましたが、
    残念ながらうねりも弱く膝~あって腰?でしたが、
    やはりあったかい宮崎は最高ですよ~v(^-^)v
    行きしなにShimaさんのお店に寄ったのですが、
    そこから宮崎まで1150円!!
    恐るべし…(☆o☆)
    りかさんも、かずおさんのお休みが取れれば!是非ともですよ~(*^_^*)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無事に着いたんやね!
    少しサイズアップしたんじゃない?
    天気も少し崩れる程度みたいだし、真っ黒けで帰って来るのでは?!
    私は今晩から一人で生見入りしますー。
    師匠から急ぎの呼び出しがあったので。
    土曜日にはかずお邸に戻って宮崎行きに待機しまーす。
    本当にギリギリじゃなきゃ休みの予定がわからないらしい。
    職人さんは大変だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください